【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2011-11-28 22:12

こんばんは(^^)時計・宝石にヨシイ、店長の由井健太ですスマイル

携帯電話にインターネットと音楽プレーヤーが合体してiフォンが発明されたように、

腕時計もただ時間を確認するものだけではなくなってきました。

定番でいうと腕時計にタイドグラフや高度計、温度計、気圧計なんかがついた時計はカシオを筆頭にたくさん発表されてますね!!

前回紹介したスントは腕時計で心拍数が測れます!!

そして今回、またまた腕時計に付加価値がついた時計を入荷しました!!

それが、「自分の睡眠サイクルをキャッチする機能がついた時計

つまり睡眠計測時計なんです時計

商品名 「スリープトラッカー
sleeptracker2.jpg



では睡眠サイクルをキャッチするとはどういうことなのか・・・

人間には浅い眠りと深い眠りがあり

そして浅い眠りと深い眠りは90分おきに交互に行われます眠い..

つまり睡眠サイクルをキャッチするということは、人間の浅い眠りと深い眠りをキャッチするということなのですびっくり

人間は、基本的に浅い睡眠に起きることが一番すっきりした目覚めになると考えられています。

一番理想的な起き方は、自分の予定としている時刻に浅い睡眠を一致させること。もしくは近づけることですグッド

説明下手の僕が、説明するとかなりややこしくなってくるので、今回も実際にスリープトラッカーを使い実験してみましたうっしっし

ちなみに朝はめちゃくちゃ弱い僕なので実験には最適(笑)

まずこれは、日にちと曜日と時間ですね。日にち、曜日設定はしてなかったので実際の時間とあってませんが、
12月6日土曜日、AM2時19分です。

IMG_7652.jpg

ボタン1つで次はアラーム画面です。AM8時00分にセットしました晴れ
ここまでは普通の目覚まし時計と同じですねグッド

IMG_2545.jpg

次にセットするのがスリープトラッカーの特徴である「window」の設定です。
これを設定することでアラームの時間から指定した「window」の範囲の時間の中で1番睡眠が浅いところで
アラームが鳴るようになります。(もちろんアラーム設定時刻にもなります。)
今回の設定では、アラームがAM8時00分で「window」が30分なのでAM7時30分からAM8時00分の間に
「window」アラームが鳴るということになります。

IMG_9818.jpg

実験初日 寝た時間約12時45分、アラーム8時、window30分、windowアラームが鳴った時間7時45分

実験初日の目覚めはなんと最悪でしたほえー

時計のことが気になって(テンションが上がって)あまり寝た気がしませんでした・・・

2日目 寝た時間約12時30分 アラーム7時30分、window30分、アラーム音を設定し忘れ

この日は、おっちょこちょいで音設定し忘れで鳴らなかったのですが、目覚めが5時45分とだいぶ早起きでした。

3日目 寝た時間約11時45分 アラーム7時30分、window60分、windowアラームが鳴った時間6時45分

この日は、3日目にして最高の目覚め、とてもすっきりと起きれましたグッド

4日目 寝た時間約12時45分 アラーム8時、window60分、windowアラームが鳴った時間7時30分

悪くはない目覚め、でも3日目の方が良かった。

5日目 寝た時間約12時00分 アラーム8時、window90分、windowアラームが鳴った時間6時48分

この日もすっきりした目覚め、ただ休みだったので二度寝しました。

6日目 寝た時間約11時30分 アラーム8時 window60分、windowアラームが鳴った時間 不明

6日目は前日からかなりの寝不足+疲労で、windowアラームは鳴って一度目が覚めたがすっきりした目覚めではなかった。

結局二度寝、何時に鳴ったかも覚えていないほえー 

連続6日間では、ないがたった6回の実験で2つ分かったことがありました!!

まずいつも僕は8時に起きようとして寝起きがとても悪かったが、7時前に起きるとすっきり起きれること。

もう一つは、体調がすぐれないときは、効果が半減されるということ。説明書にも書いてましたが睡眠を短縮させる

道具ではないようです
グッド

ただ僕は、8時間寝ても朝起きると眠たさを感じていましたが、12時に寝れば7時前起きの方が調子がいいことが

わかったので、24時間が25時間になった気分ですうっしっし

それだけでも十分使う価値があるなと感じましたうっしっし







このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム