【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

お客様へ大切なお知らせ
このページは現在主に、毎週お送りしているメルマガの転載記事を載せる場となっております。なのでメルマガをお取りいただくことをオススメします。
また、時流に乗って当店でもSNS各種ページを開設しております。よろしければそちらもどうぞ。

■ Facebook → 左ナビのFacebookバナーをクリック!
■ Twitter  → 左ナビにある「twitterでフォローする」のバナーからどうぞ!
■ instagram → 最近はじめました。「よなよな インスタ」で検索!

2017-03-23 19:00


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
本日のお知らせ
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

[1] 【募集は年4回!春募集スタート!】

「よなよなの里 年間契約」
※ 商品お届け・サービス開始は5月からです。

▼ 募集ページはコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000351/#head


[2] 【もうすぐ終売!】

「軽井沢高原ビール シーズナル2016」
~ ベルジャンゴールデンエール ~

▼ 24缶(1ケース)ご購入はコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10002017/

▼ 1缶単位でご購入はコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10002016/


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


今月のはじめに、友人から

「ひなあらし(雛あらし)って、知ってる?」

と言われたんです。


「ひなまつり」ではないです、

「ひなあらし」です。


皆さん、ご存知でしょうか・・?



実は「ひなあらし」とは、

中国・四国地方で

3月3日の節句に、子供たちが

おひな様の飾ってある家をまわり、

ひな壇に備えられたお菓子や

ご馳走をもらいにいくという

風習のことだそうです。


なんだか「和製 ハロウィン」みたいで、

楽しそうじゃないですか!?

日本にもこんなに楽しそうな、

風習があるのだな~とワクワクしました!



・・・、

「なんで、今頃ひなまつりの話なの?」

と思われた方。


実は、ひなまつり(3月上旬)頃に

この話ができるとタイムリーで良かったのです。

私はドヤ顔で「知ってますかー!?」と

言いたかった。。。


ですが、どうしても、お披露目する機会がなく、

今更、この話をしてしまいました。

無念です。


そんな時季外れの私ですが、気を取り直して、

今回はとってもタイムリーなご紹介を

させていただきます!


【本日のお知らせ】はこちらから


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

[1] 「よなよなの里 年間契約」
※ 商品お届け・サービス開始は5月からです。

▼ 募集ページはコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000351/#head

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


よなよなの里で、

・もっともお得に、
・もっとも楽しく

ビールを飲む方法をご存知ですか?


それは・・・

「よなよなの里 年間契約」!


飲みたいビールを24缶選んで、

毎月(隔月)ご自宅に届く

年間定期サービスです。

最大で「年間21,384円(税別)」も!

お得に、ビールをお楽しみいただけます。


ですが、これだけでは終われないのが

よなよなの里。

年間契約は、ただのお得な定期サービスでは

ないんですよ…フフフ!


さらに!


◎ 限定醸造ビールも選べる!
(この春も、限定ビール登場予定!)

◎ 追加お買い物はいつでも「8%OFF」

◎ 会報誌プレゼント

◎ 醸造所見学ツアー 4名様まで無料

◎ 公式ビアバル「YONA YONA BEER WORKS」の
ご飲食代がいつでも何名でも「10%OFF」


・・・などなど、

嬉しい特典やファンサービスが盛り沢山!


よなよなの里のビールがある生活を

とことんお楽しみいただくための

最上級のサービスです!


募集は「年4回」のみ、

今回の春募集は【4/30(日)23:59】まで!

募集枠数に限りがありますので、

お早めにご検討くださいませ!

▼ 募集ページはコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000351/#head



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

[2] 【もうすぐ終売!】

完熱したマンゴーやバナナや芳醇な香り。

~ ベルジャンゴールデンエール ~

「軽井沢高原ビール シーズナル2016」

▼ 24缶(1ケース)ご購入はコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10002017/

▼ 1缶単位でご購入はコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10002016/


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


今だけの期間限定販売、

「ベルジャンゴールデンエール」のご紹介です。


アルコール度数は、ちょっと高めの「7.0%」。

そして、感熱したマンゴーやバナナのような

芳醇な香りが特徴です!

高めのアルコール度数を感じさせずに

スイスイ飲めてしまうので、

気が付いたらたくさん飲んで深く酔ってしまうことも・・!

そして、食事とも相性抜群!

・「アサリの酒蒸し」
・「酢豚」
・「レバーパテ」

などの食事とは特に合いますよ♪

ぜひお試しくださいませ。


▼ 24缶(1ケース)ご購入はコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10002017/

▼ 1缶単位でご購入はコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10002016/


※ 現在「年間契約」の方は、
  会員ページ内の「追加購入8%OFFページ」より、
  お求めくださいませ。

▼ 年間契約 会員ページ
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10001873/#head


----------------------------------
【その他のお知らせ】
----------------------------------
ハレの日には「ハレの日仙人」でお祝いだ!
▼ハレの日仙人 2015
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000261//#top


まだ少し寒い季節が続きます・・・よなよなのパーカーを羽織ろう!
▼よなパーカー
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/yonapa/
----------------------------------


□□□□□□ 編集後記 □□□□□□□


3月も終わりにさしかかり、

暖かくなってきましたね・・!


今年は、アウトドアグッズを購入して、

「外でビールをたくさん飲む!」

という週末をすごす予定なので、

早く春になれ!と毎日ソワソワしてます。


今週も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

それでは皆様、また~!



\ビールに味を!人生に幸せを!/
(よなよなの里・ヤタロー)

配信日時:2017/3/23(木) 19:00

メルマガを購読

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-03-17 19:00

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
本日のお知らせ
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
[1] 【お別れ】「軽井沢高原ビール シーズナル2016」
数量限定でさよなら販売開始!

▼お別れ前にまとめ買い。24缶(1ケース)ご購入はコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10002017/

▼ちょっとずつ別れを惜しむ。1缶単位でご購入はコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10002016/


[2] 【出会い】年間契約 春の新規募集
まもなくスタート!3/21より販売が開始となります

http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000351/#head

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

本日のお知らせは「お別れ」と「出会い」なのですが、
まずは「お別れ」と「出会い」とはまったく関係のない「小鳥」のお話。

冒頭でもご紹介したとおり、小鳥が大好きです。
現在、3羽飼っています。

小鳥を飼っていると言うと結構びっくりされることが多いのですが、
小鳥ってとてもかわいいんですよ。

帰宅すると「おかえりなさい!」といわんばかりに鳴いて出迎えてくれて、
鳥かごから出すと一目散に自分のところに飛んできてくれて、
指を近づけると「頭をなでて~♪」って感じに頭を差し出してくる。

想像しただけで、早く帰って小鳥たちに会いたくなってきます。

親ばかならぬ、鳥バカですね。


しかも!


人間の言葉をすぐに真似して喋っちゃうんですよ。
これがまた愛着が湧いてとてもかわいい!


現在飼っている黄色いセキセイインコの「きっちゃん」は、
今まで飼ったセキセイインコの中でも抜群によく喋るんです。
(黄色いから「きっちゃん」です)

最近は「カワイイ」という言葉がお気に入りのようで、
「きっちゃん、カワイイ!カワイイ!」と連呼して自画自賛し始めています。


また、私の口癖も真似して喋るんです。

「~~かもね」とか「そうかもね」のような語尾が口癖なのですが、
いつの間にか、きっちゃんにもそれがうつってしまい、

「それ好きかもね~」

「そうかもね~」

と喋るようになってしまいました。

こちらが喋らない言葉を覚えるわけがないですし、
家族で私以外にそのような口調で喋る人間はいません。

自分にそのような口癖があるとは今まで気がついていなかったので、
小鳥に自分の口癖を教えられるという貴重な体験もできました・・・

ただ可愛いだけじゃない!口癖まで教えてくれる!
小鳥ってすごい!!

小鳥の可愛さは他にもたくさんありますが、
語り続けているとメルマガの文字数制限に達してしまうので、
ここらへんでやめて「本日のお知らせ」に行きたいと思います!!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

[1] 【お別れ】「軽井沢高原ビール シーズナル2016」
数量限定でさよなら販売開始!

▼お別れ前にまとめ買い。24缶(1ケース)ご購入はコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10002017/

▼ちょっとずつ別れを惜しむ。1缶単位でご購入はコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10002016/

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

3月は別れの季節ですね。
卒業式、引っ越し、転勤、転職などなど・・・

よなよなの里でも「お別れ」となるビールがあります。
それが「軽井沢高原ビール シーズナル2016」です。

「軽井沢高原ビール」は軽井沢高原エリア限定で販売しているビールで、
その中でも2016年度の1年間だけ限定で醸造するのが「シーズナル2016」です。

ビアスタイルは「ベルジャンゴールデンエール」、
アルコール度数はちょっと高めの「7.0%」。

「ビールなのに7.0%!?」と驚く方も多いのですが、
シーズナル2016はアルコール度数の高さを感じさせにくい仕上がりで、
とても気持ちよく楽しむことができるビールです。

マンゴーやパイナップルのような完熟したフルーツの様な余韻があるので、
料理に合わせるだけでなく、ドライフルーツなどと合わせるのもオススメです。

シーズナル2016のことを思い浮かべながら文章を書いていたら、
お別れがとても寂しくなってきました(´;ω;`)

数量限定ですので、気になる方は是非お早めに!


▼お別れ前にまとめ買い。24缶(1ケース)ご購入はコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10002017/

▼ちょっとずつ別れを惜しむ。1缶単位でご購入はコチラ。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10002016/


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

[2] 【出会い】年間契約 春の新規募集
まもなくスタート!3/21 19:00~より販売が開始となります

http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000351/#head


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

「別れ」の次には「出会い」がやってくる!

よなよなの里ならではのサービス「年間契約」の
春の新規募集が【来週 3/21(火)19:00~】よりスタートとなります!

「年間契約って何??」という方も多いと思いますので
簡単にご紹介すると・・・

【2日に1本(1週間で3本以上)以上ビールを飲む方】

なら、更にお得にエールビールライフを
楽しむことができるサービスなんですよ。

どのようなサービスか簡単にご紹介すると、


・よなよなの里のビールの中から、

・飲みたいビールを自由に選ぶと、

・毎月(もしくは隔月で)自宅に届く!


そして更に!

・年間最大 ¥22,888 お得!

・限定ビールも選べる!

・VIP特典、ファンサービスも盛り沢山!
(追加購入割引、会員様限定イベントなど)


ビールの組み合わせを自由に選べるのに、
更にお得で特典も盛り沢山!

詳細は募集ページに記載してありますので、
是非お読みくださいませ。

なお、数量限定となりますので、
募集が開始しましたらお早目のお申込みがオススメです。

▼年間契約 春の新規募集受付ページ
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000351/#head


----------------------------------
【その他のお知らせ】
----------------------------------
ハレの日には「ハレの日仙人」でお祝いだ!

▼ハレの日仙人 2015
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000261//#top

まだ少し寒い季節が続きます・・・よなよなのパーカーで暖まろう!

▼よなパーカー
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/yonapa/
----------------------------------


□□□□□□ 編集後記 □□□□□□□

またまた小鳥の話題に戻るのですが、
きっちゃんは人間の動きを真似ることもできます。

ヘビーメタルバンドとかがよくやるような、
頭を激しく上下に動かす動き(ヘッドバンギング)をやると、
きっちゃんも同じテンポで頭を上下に動かします。

ものすごく速いペースで頭を上下に動かしても、
そのペースについてきます。

「負けるものか!」と意気込んで続けていたら、
インドの青鬼を飲んだ後ということをすっかり忘れてしまっていて、
終盤は酔いが回りすぎて気持ち悪くなり、
きっちゃんに完敗してしまいました・・・

今日は水曜日のネコを飲んで勝負に挑んでみます。

それではまた!

\ビールに味を!人生に幸せを!/
(よなよなの里・うえぽん)

配信日時:2017/3/17(金) 19:00

メルマガを購読

2017-03-08 17:00


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
本日のお知らせ
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

[1]楽天スーパーセール、もうすぐ終了!

[2]超々長期熟成ビール「ハレの日仙人2015」
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10000777/#10000777

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


10歳の時に花粉症を発症し、
あれから早くも27年が経ちました。

発症当時は「花粉症」という言葉もまだなくて、
鼻水を垂らしては「風邪?」と聞かれ、
目をこすり、くしゃみをしながら登校する
それは暗い小学生時代でした。
(年に1か月間くらいの話ですが)

今思えばかなり最先端の現代病だったわけなのですが、
そのカッコよさは、友達には伝わらず・・・


この27年の間で一番素晴らしい花粉症対策をしていたのは、
中学生の時に出会ったあの人でした。

その人は、わたしの通う中学の近くをよく歩いていたオジサンで、

毎日レインコートを着て(雨ではありません)
シュノーケル用のマスクをして(海の近くではありません)

颯爽と歩いていました。
シュノーケル用のマスクは鼻を覆う部分があって、まさに完全防備!

当時のわたしは普通のマスクさえも、
ちょっと恥ずかしいと思っていた青い中学生だったので、
あのシュノーケルマスクのオジサンは、神のような存在でした。

未だに完璧な花粉症対策はとれていないわたしですが、
あの時のオジサンのように、
中途半端な恥じらいを捨てて、次のステージにすすみたいと思います。

それでは、今日のお知らせいってみよ~


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【楽天スーパーセール】本日の夜中で終了!
買い回りで最大ポイント35倍!
3月4日(土)19:00 ~ 3月9日(木)01:59まで

▼抽選で1万ポイントが当たる! 詳細はコチラ▼
http://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


買い回りでポイントが増えていく楽天スーパーセールが
本日の夜中の1時59分で終了です!

購入ショップ数に応じ、ポイント倍率が2倍、3倍と最大10倍まで増加します。

とてもお得なキャンペーンですので、
ビールのお求めは是非このタイミングで!

▼抽選で1万ポイントが当たる! 詳細はコチラ▼
http://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【ハレの日仙人2015】超々長期熟成ビール

メルマガ読者だけにこっそりお知らせしたいこと

http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10000777/#10000777

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


メルマガを読んでくださっているお客様にだけ、
こっそりとお知らせしたいことがあります。

人気の超々長期熟成ビール「ハレの日仙人」の
2015年に仕込んだ「ハレの日仙人2015」ですが、
実は、早期の完売が予想されています。

元々このビールは限定醸造品で、
完成するまでに大変手間ヒマを要するため、
たくさん造れないのですが、
特にこの2015年仕込みの分は例年よりたくさん製造することができず
製造量がとても少ないのです。

そのため、たくさんのお客様にお届けしたいのですが、
なかなか、そういう訳にもいかなそうです。

2016年12月に解禁になった「ハレの日仙人2015」を
まだ飲んだことのない方は、
お早めにお求めいただくことを
こっそりとお伝えいたしますね!

なお、ハレの日に飲んでほしいビールなので、
もし世の中におめでたいことが頻発すると
最短で春の終わりくらいには
完売してしまうかもしれません。


<ハレの日仙人とは?>

ハレの日仙人は、「バーレイワイン」と呼ばれるビアスタイル(種類)で、
数あるビアスタイルの中でもワインに近い高めのアルコール度数を持つ、ビールです。

エイジング(熟成)に6ヶ月から数年間という、
とてつもなく長い時間と手間をかけるため、
国内では非常に少数のブルワリー(醸造所)でしか生産されていない、
大変貴重なビールです。

その味わいは、深い琥珀色にふくよかな甘みとデリケートな苦みが特徴です。


2015年に仕込んだハレの日仙人2015は、
複雑で奥深い甘みを出すために、6種類の麦芽を使用しています。
10%という高いアルコール度数ながらも、
ちびちびと、何度でも口に運んでしまいたくなる味わいに仕上がっています。

とても希少なビールですし、わたしたちスタッフも
そんなに頻繁にこのビールを飲んでいるわけではないのですが、

でも、

「もっとおめでたいことの時に!」
と先延ばしにしていると、
正直なくなってしまう可能性が高いです。

なので、このメルマガを読んでくださっているお客さまには、
ぜひプチご褒美に選んでいただけると嬉しいと思います。


▼超々長期熟成ビール「ハレの日仙人2015」
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/10000777/#10000777



----------------------------------
【その他のお知らせ】
----------------------------------


店長の仮装を見たい!という、時間を持て余した方は↓

▼楽天ショップオブザイヤー2016年授賞式の模様はこちら
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000501#top


参加してよなよなエール10ケースをゲット↓

▼ネオ三本締め動画コンテスト、絶賛募集中!
詳しくは「ネオ三本締め 公式通販」で検索!

※楽天市場の規約によりリンクを貼ることができません。
 ご不便をおかけして申し訳ございません。

----------------------------------


□□□□□□ 編集後記 □□□□□□□

実はわたしは3/5(日)で
よなよなの里(ヤッホーブルーイング)に入社して、
10年になりました。

気が付いてみればこの10年はあっという間で、
そして、たくさんの変化があった気がします。

スタッフが増え、
ビールの種類も増え、
醸造の設備も徐々に増設してきました。

個人的な変化としては、
結婚したり、出産したり、引越しをしました。

そんな色々と変化してきた中で
全体的にいい方向に変化してきたとは思うのですが、
1つ、よなよなの里に入社して

「そんなはずじゃなかったのに!」
「そんなビール会社に入ったつもりじゃなかった!」

と感じている事があります。

それは醸造所の近くに生えている草の
花粉症を発症したことです!

みなさん、四葉のクローバーはご存知ですよね。
別名シロツメクサと言うのですが、
4年くらい前からその花が咲く時期になると、
くしゃみが止まりません。
ぐしゅん。

他のスタッフでその花粉症の人の話を
聞いたことがないので、珍しい花粉症なのだと思います。
白い花がたくさん咲いて、とってもきれいなんですけどね。

夏の醸造所見学にお越しいただいたとき、
シュノーケル用のマスクを装着し
草を刈る怪しい女がいたら、
それは私かもしれません。

ぜひお声がけくださいませ。

次の10年も、楽しくよなよなの人でありたい!
にぎやかなスタッフと、
よなよなエールを愛するお客さまと共に!

これからもよろしくお願いします!


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


\ビールに味を!人生に幸せを!/
(よなよなの里・あづあづ)

配信日時:2017/3/8(水) 17:00

メルマガを購読

2017-03-03 15:08


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
本日のお知らせ
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

[1]楽天スーパーセール、明日からはじまる!

[2]よなよなエールからあなたへ、4つのクイズ

[3]井手ノ小路直十郎が大暴れ! 楽天ショップオブザイヤー授賞式のご報告

[4]「超宴」完売間近 ご予約ありがとうございました!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=


長野に来てはや3年。

よなよなの里以外の地元軽井沢・佐久の友人も増えて
公私ともに充実した生活を送っている私、わんわん28歳(女)ですが、
最近気に入らないことが・・・


それは、

「おかめ納豆のおかめにそっくりだ」と言われること。


他にも、

「浮世絵に出てきそうだ」とか、

「頬がぷっくりしているのは若い証拠ね!」とか、

「めでたい顔を拝めてよかったよ」とか、

褒められているのかなんなのかわからない言葉を
老若男女問わずかけられます。


そして、言われ続けると自分でもそんな気がしてきて、
ひな人形のお雛様を見て、私と似てるなあ・・・ってぼんやり思ってみたりして。


今日は、そんなおかめがメルマガをお届けいたします。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【楽天スーパーセール】明日から開催!
買い回りで最大ポイント35倍!
3月4日(土)19:00 ~ 3月9日(木)01:59まで

▼抽選で1万ポイントが当たる! 詳細はコチラ▼
http://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


買い回りでポイントが増えていく楽天スーパーセールが明日から開催です!

購入ショップ数に応じ、ポイント倍率が2倍、3倍と最大10倍まで増加します。

とてもお得なキャンペーンですので、
この機会に是非、よなよなの里のビールをお買い求めください!


▼抽選で1万ポイントが当たる! 詳細はコチラ▼
http://event.rakuten.co.jp/campaign/supersale/



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【あなたのよなよなエール度を測る晩酌のおとも】

よなよなエールからあなたへ、4つのクイズ

http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000117


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


突然ですが、
よなよなエールから、皆さんにクイズです。

片手によなよなエールを入れたグラスを持ちながら、
次の4つの質問の答えが○か×か、考えてください。


【質問】
=========================
Q1. 私(よなよなエール)は、32歳です。

Q2. 私は、冷蔵庫から出してすぐに飲んでほしいです。

Q3. 私のスタイルは、ビール大国・ドイツの発祥です。

Q4. 日本では、私の顔とよく似たカードが販売されているらしい。
=========================


さあ、答え合わせをしてみましょう!



【正解】
=========================
Q1. 私(よなよなエール)は、32歳です。

→×

よなよなエールはまだ発売してから19年!
今年の7/7にやっと20歳になります。

※32歳はよなよなの里スタッフの平均年齢です。



Q2. 私は、冷蔵庫から出してすぐに飲んでほしいです。

→×

よなよなエールの飲み頃は、「13度」!

ちょっとぬるめで飲むことによって、
カスケードホップとエール酵母が織りなす
柑橘類のようなふくよかな香りが花開きます。

キンキンに冷やすと香りを感じにくくなってしまいますので、
ぜひ「ちょっとぬるめの13度」で飲んでみてくださいね♪

▼よなよなエールを13度にしてみよう▼
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000222/



Q3. 私のスタイルは、ビール大国・ドイツの発祥です。

→×

よなよなエールは「アメリカンペールエール」というスタイル。

発酵に「エール酵母」を用いるエールビールの一種で、
イギリスで作られていた「ペールエール」が
アメリカでよりホップの香り豊かに進化したものです。

なので、ビールと聞いて多くの方が思い浮かべる
ドイツやチェコのラガービールとは、ちょっと系統が違うのです。


Q4. 日本では、私の顔とよく似たカードが販売されているらしい。

→○

よなよなエールの缶のデザインは、花札の坊主がもとになっています。

月が満月ではなく「更待月」(ふけまちづき)という形だったり、
草原がすすきではなく麦穂だったり、ちょっと違いますが、
和の要素を伝えたくて、花札にならったデザインにしたのですよ。

=========================


【あなたのよなよなエール度】
=========================
●全問正解:
あなたは深くよなよなエールを愛しており、もう離れられません。
永遠の愛の印に、もう1缶よなよなエールを開けましょう。

●2~3問正解:
あなたはよなよなエールの良き友達です。
さらに親密な関係になるため、もう1缶よなよなエールを開けましょう。

●0~1問正解:
あなたはまだ、よなよなエールと出会ったばかりなのですね。
そう照れないで、気軽に話しかけるように、もう1缶よなよなエールを開けましょう。
=========================


▼よなよなエールが冷蔵庫からなくなりそうな方はこちらから▼
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000117



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【10年連続の受賞、そして仮装…!】

井手ノ小路直十朗(いでのこうじ なおじゅうろう)が大暴れ!
楽天ショップオブザイヤー授賞式のご報告

http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000501/


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


以前もメルマガにてお知らせさせていただきましたが、

よなよなの里 楽天市場店は、

なんと、

10年連続で、

楽天ショップオブザイヤーを受賞いたしました! (^▽^)/



本日は1月に行われた授賞式の模様をご報告!


店長井手の仮装を毎年楽しみにしていた皆さん、大変長らくお待たせしました。
(そんなの待ってないけど、という声は聞き入れませんっ!)


今年は店長が、

大物演歌歌手・井手ノ小路直十朗(いでのこうじ なおじゅうろう)に扮して、

飲めよ歌えよ踊れよの大暴れ!


小○幸△さん顔負けの衣装は、総作成時間、なんと200時間越えの力作です。


▼井手ノ小路 直十朗 ~略歴~
=================================
10歳の時に、「九州わんぱくのどじまん大会」で優勝。
その時審査員をしていた演歌の大御所・北大路大五郎に見出され、
以後5年間の下積みの後に、南米・北米へと音楽武者修行の旅に出る。
帰国後、18歳の時に「愛、されどよなよな」でデビュー。
その幅広いバックボーンに裏打ちされた豊かな表現力と…
(以下、略)
=================================


気になる当日の様子はこちらのページから! 是非ご覧くださいね♪

▼楽天ショップオブザイヤー2016年授賞式の模様はこちら▼
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000501/


実は、この毎度の店長のヘンテコな格好とパフォーマンスは、
決して店長がコスプレマニアで目立ちたがり屋だからというわけではなく、
日ごろ応援してくださる皆様への感謝の気持ちを
よなよなの里なりに、体当たりで表現したものでもあります。


このように10年間にわたって毎年、名誉ある賞をいただけたのは
ひとえに皆様のお陰です!!!


心から、感謝いたします。


今後も、バラエティ豊かなビールをもっと広めて
皆さんにハッピーをお届けできるよう挑戦を続けていきますので、
これからもよなよなの里をよろしくお願いします!



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【御礼】

「超宴」完売間近 ご予約ありがとうございました!

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


5月20日・21日に開催の大人気イベント「超宴」について
2月25日(土)朝9:30よりチケット販売を開始しましたが、
大変ご好評いただきまして、完売間近となりました。


現在、若干の空きがあるのは
「新宿発着直通バス付
 ホテルグリーンプラザ軽井沢 宿泊プラン」です。

宿泊はイベント会場ではなく近隣のホテルとなりますが
新宿からの往復のバス付で、東京経由の方には便利なプランですので、
もう無理かな…と諦めていたお客様は、是非お早めにご検討ください!

※お問合せ時には完売している可能性もございます。
 あらかじめご了承くださいませ。


▼超宴のイベント内容・グリーンプラザ軽井沢宿泊プランの詳細▼

→「超宴」で検索してください

※楽天市場の規約でリンクを貼ることができません。
 ご不便をおかけして申し訳ございません。



ここで、皆様に御礼とお詫びをさせていただきます。


今回の超宴のチケットに関しましては、
私どもの予想を大幅に上回るスピードでご予約をいただきました。


ご予約いただいたお客様、誠にありがとうございました。


そして、一部のお客様におかれましては
ご希望にお応えできず、残念な思いをさせてしまいましたことを
心からお詫び申し上げます。


「よなよなエールのイベントに参加したい!」と思ってくださった
全てのお客様にお越しいただき、楽しいひと時を過ごしていただけるよう、
イベント企画・サービス内容を一層充実させてまいります。



----------------------------------
【その他のお知らせ】
----------------------------------

▼ネオ三本締め動画コンテスト、絶賛募集中!

ヤッホー発の新時代の三本締め
「ネオ三本締め」の動画はもうご覧になりましたか?

NHKでも取り上げられ話題になったこの動画ですが、
皆さんのチャレンジ動画の投稿を大募集しています!

締切は3月17日。

グランプリの方には、
よなよなエール10ケースをかついだスタッフが押しかけます(笑)。
楽譜もありますので、ご友人を誘ってご参加ください!


詳しくは「ネオ三本締め 公式通販」で検索!

※楽天市場の規約によりリンクを貼ることができません。
 ご不便をおかけして申し訳ございません。

----------------------------------


□□□□□□ 編集後記 □□□□□□□

今日は、来週からよなよなの里で公開される
動画の撮影をしてきました!

よなよなの里に入って、
「え、ビール会社の仕事でこんなことやるの?!」
ということが何度かありましたが、
今回はその最骨頂でしたね~。

内容は、ひ・み・つ。

(ヒントは、軽井沢が舞台の旬なアレ)

きっと、動画を見ればどれが私かわかることでしょう。
一番おかめっぽい人が、わんわんですよ。

お楽しみに!

\ビールに味を!人生に幸せを!/
(よなよなの里・わんわん)

配信日時:2017/3/3(金) 16:00

メルマガを購読

2017-02-07 19:13


ハロー!マイネームイズ、よなよなの里のエミリー!

(いろいろあってアメリカにかぶれています。)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
本日のお知らせ
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

[1] 【今夜でグッバイ!】福袋2/7(火)23:59で終売!

▼お手頃に試したい方には「梅」セットがオススメです。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/ume/

▼「ハレの日仙人2015」も入った豪華版「竹」セットもあります。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/take/

 

実は昨日まで1週間ほど、半分遊び・半分ビールの勉強で
アメリカのサンディエゴ周辺に行っていました。
サンディエゴ周辺は日本の初夏手前ぐらいの温暖な気候で
とっても過ごしやすくて最高でした。
詳しい話はまた追い追いするので今日はこの話題はこのあたりで切り上げて
代わりに「ドア」の話でもしようと思います。

ちょっと前からよなよなの里のオフィスの一つの入口に
「なめらか注意」という注意書きが貼り出されています。

もう一回言いますね。

「なめらか注意」です。

私は生まれてこの方、滑らかであることが注意事由にあたる
という認識がなかったので少なからずカルチャーショックでした。

なにが要注意なのかと言いますと、よな里のオフィスのドアは
学校の教室のドアっぽい感じなんですが
(開ける時にガラガラガラーっていう引き戸です)
そのドアがある日突然、スルゥーーー…っとほぼ力を入れなくても開くようになったんです。

想像してみてください。

教室のあのガラガラガラーのドアが
ちょっと力を入れるとなんの音もなくスゥーーー…っと開いていくさまを。

たぶん今あなたが想像した以上にびっくりすると思います。

初めて開けた時、私は一瞬、地上の摩擦係数がいかれたのかと思ったくらいでした。

ちなみに、ドアを付け替えたわけではありません。
スタッフの一人の「のび太くん」がドアの車輪を替えてくれたそうです。

のび太くんは、法人のお客さまからの注文を
お受けする部隊にいるスタッフなのですが
なぜか機械いじりにめっぽう強く
なぜかいつも腰から工具とそれを入れる袋をぶら下げています。

あと、お願いするとタイヤの交換とかもしれくれます。

そういえばしばらく前に
「冬タイヤに履き替えないと寒冷地の冬の運転はコワイよ」
という内容をまとめた凝ったスライドを新入社員の子たち向けに作っていました。

趣味ってすごいですね。

はいそれではここから本題いきまーす。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

【今夜でグッバイ!】

今年の福も飲み納め!福袋2/7(火)23:59で終売です!

http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000496/

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

もう新年というにはだいぶ経ってしまいましたが
よなよなの里の福袋もおかげさまで今夜無事に終売を迎えます。

福袋っていつまで売っていて良いんだろうか?
とふと思うたびに
そういえば駅前にある近所の婦人洋品店は
まだ新春クリアランスをやっていたなと思い出しては
同士を見つけたような気持ちになって勇気をもらっていたので
今日はひっそりとそのお店に感謝の念を送りつつ終売を迎えたいと思います。

話が完全にどっかよそに行ってしまいましたが
本日で福袋も語り納めなので一通りお話ししておきますと
やっぱり今年の一番の目玉はなんといっても「福ビール2017」だったと思います。

ビールというと昨今の風潮として
飲みやすさがあって軽やかで香りが華やかで…というものが多く
かくいう私もどっちかというとそういう方向のビールが好きなのですが

でも私たちよなよなの里の掲げる
「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションに込めた
多様なビールを世の皆様に知ってほしい! という思いを体現するには
時にはあえて流行に背を向けるようなこともしないとなと思いまして
今回の福ビールはいわゆるビールの常識というか
「こういうビールって、こういうものだよね。」という
既成概念をギャフンと唸らせるべく設計をさせていただきました。

だから今回のテーマはそんな反骨心を体現すべく
「福袋ROCK(フクブクロック)☆」にいたしました。
テーマはまじめなんですが、なんともダサいダジャレに落ち着いたのは
ひとえに 私のセンスのせいだと思ってください。

飲みにくいビールとはなにか?
また逆に、飲みやすいビールとはなにか?

みなさまのビールのイメージにそんな一石を投じて
想像の翼を刺激するようなビールになったんじゃないかなと思っています。

肝心のお味については、シークレットビールなので
あまり詳しくは言えないのですが
柑橘類のような、そして青々しい草原のような爽やかな香りの中に
新鮮なピーチやアプリコットのような奥行きのある甘さも香りつつ
飲んだあと鼻から香ばしさがふんわりと抜けていくようなそんなステキなビールです。

また、色・香り・味が一見反目しているようでもありながら
逆に不思議なくらい一つのハーモニーを奏でているという
とてもおもしろみのあるビールでもあります。

よかったらぜひ私たちのロック魂を受け取ってください。

▼お手頃に試したい方には「梅」セットがオススメです。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/ume/

▼「ハレの日仙人2015」も入った豪華版「竹」セットもあります。
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/take/

----------------------------------
【その他のお知らせ】
----------------------------------

▼フリーメッセージOKが地味に嬉しい「よなよなの里ギフト」
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000235/

▼まだ寒いから長袖を着よう「よなよなパーカー」
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/yonapa/

----------------------------------

□□□□□□ 編集後記 □□□□□□□

冒頭でお話ししたドアの話に戻るのですが
少し前に東京にあるよな里のオフィスのドアが壊れて
「大変だ!部屋に入れない!」というプチハプニングがありました。

その話自体は早々に落ち着いたのですが
それからしばらくして東京のオフィスに行ったら
本来ドアノブがあるべき場所に細めの荒縄がくくりつけられていました。

ドアが壊れてしまったので、開ける時は荒縄を引っ張ってドアを開けています。

ドア運に難ありの私たちですが、これからもがんばって
美味しいビールを造り続けたいと思いますのでよろしくお願いいたいます。


\ビールに味を!人生に幸せを!/
(よなよなの里・えみりー)

配信時間:2017/2/7(水)19:00

メルマガを購読

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信