【いいね!でフォロー】おススメ商品やお店の裏側をご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2014-10-16 20:31

山澤アイコン.jpg

こんにちはぺんぎん閉店後に店内に大音量でWHAM!を流しながらブログを書くWB3F山澤です晴れ

前回も書きましたが最近私の中で高校生以来の80sブームが再来しておりまして、こんな本を買ってしまいましたOK

80s本.jpg

様々なジャンルの80年代の洋楽を、1枚1枚写真と解説付きで100枚も紹介してくれるんです!!
こういう本初めて買ったんですけど、筆者の方が本当に80s好きなんだな~って伝わってきます猫ダブルハート
とにかく読んでて面白い!!自分が好きな曲が載ってると更にテンション上がります上向き矢印きらきら

高校生の頃にハマったのは、BON JOVIやJOURNEY、BOSTON等、主にアメリカのアーティストがほとんどだったのですが、
最近はWHAM!やDURAN DURAN等のいわゆる「第二次ブリティッシュ インヴェイジョン(英国からの侵略)」が気になっております。
ちなみに第一次ブリティッシュ インヴェイジョンは60年代のビートルズやローリングストーンズですきらきら
ビートルズは元々好きですが、この頃の他の音楽もちゃんと聴いてみたいですね~。

またまたお話がそれてしまいましたあっかんべー
しばらく山澤のブログでは冒頭に80sを語ると思いますが、興味が無い方は是非読み飛ばして下さい・・・ほえー(笑)


今回の本題!!サックスケースの選び方~軽量タイプ編~に参りたいと思います!!

軽いケースと聞いて、皆様は何を思い浮かべるでしょうか。
恐らくほとんどの方がぱっと思いつくのは「CCシャイニーケース」だと思います。
もちろんサックスケースの王道「CCシャイニケース」はとにかく軽量!!コンパクト!!しかもカラフルピンクハート青ハート緑ハート黄ハート
なので当店でも大人気のケースです音符

ただ、より軽量化するためか、内装のクッション材が必要最低限しか付いていないので、

CC内装.jpg

満員電車等外からの圧迫を受ける場合はあまりオススメ出来ません・・・
でも見た目が可愛くてお値段も安価なので、お友達と色違いで持ってみたりするのも楽しいと思いますりぼん
何度も言いますが、山澤はガーネットが好きです目がハート


もちろん「CCシャイニケース」以外にも軽量ケースはたくさんあります!!
用途に合わせて同じ楽器でもいろんなタイプのケースを作っている「BAM」というメーカーの中で、
キャビンとソフトパックは、山澤が特に軽量だと思っているケースですグッド


BAMから軽くてリュック型に背負えるキャビン登場!テナーサックス用ケース バム(BAM) キャビン(CABINE) ブラック


持ち運びに便利!大人気BAMソフトパックケースアルトサックス用ケース バム(BAM) ソフトパック テラコッタ

※アルトのキャビンは只今品切れ中です・・・ごめんなさい(泣)

キャビン外.jpg

キャビン中.jpg

キャビンは専用ポーチでネックをベルに収納するので、CCケース並みにコンパクト!!
スーザフォンにも使われている硬質で軽いABS樹脂製の外装は見た目からして硬そうきらきら
内装には、これまた軽くてしっかりとしたクッション材が使われており、
軽くて頑丈なケースをお探しの方に1番人気のケースとなっています目きらきら


ソフトパック外.jpg

ソフトパック内.jpg

ソフトパックは、見た目が丸っこくてかわいいので好きです(笑)
内装はキャビンと同じBAM定評のクッション材が使われているので、かわいいくせに強いんですパンチいなずま
ネックをしまうスペースや、楽器の下にちょっとした小物を入れられる所もあるので、キャビンよりは中がゆったりしています。
しかしながらこちらのケースはストラップが1本しか付けられないので、肩掛けのみです(汗)
でも普段ご来店頂くお客様を見ていると、リュック型にして背負っている方と肩掛けの方と、大体半々くらいな印象です猫
ネックをベルに入れるのは嫌だけど、サックス型の軽いケースが欲しいな~という方にはオススメですピンクハート



・・・実は、こんなに軽くていいのか!?と言いたくなっちゃうケースもあるんです!!!!


見た目に反して、意外と軽い!!収納スペースもたっぷり♪アルトサックス用ケース Neptune ネプチューン AS-830 BLK ブラック


見た目に反して、意外と軽い!!収納スペースもたっぷり♪アルトサックス用ケース Neptune ネプチューン AS-830 BRO ブラウン

大きくて収納スペースもある、軽くて持ち運びに便利なケースをお探しの欲張りさんウィンクきらきら
こんなケースいかがですか?
山澤が度々間違えて「ジュピター」と呼んでしまうケースです。惑星違いですねあっかんべー(笑)
正しくは、「ネプチューン」ですOK
見た目は四角くて大きいと感じるかと思いますが、持ってみてびっくり!!ふわっと軽いんです音符
布地の外装に、内装には発泡スチロールが使われているのでこんなに軽いんですね~
見ての通り四角いので、中の収納スペースはかなりありますきらきら

ネプチューン内.jpg

ケースの表面は前面ポケットなので、薄い物なら楽譜だって入っちゃいますグッド


気づいたらこんなに長くなってしまったほえー!!
最後まで読んで下さった方がいらっしゃったら感激です!!ありがとうございます目きらきら
少しでも皆様のケース選びの参考になったら嬉しいです四つ葉

次回は、「頑丈なケース編」をやりたいと思います~お楽しみにちょき

以上、WB3F山澤でしたバイバイきらきら

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 0件

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今月

当ブログ本文での情報は、全て掲載日時点のものです。
商品の仕様、売価、在庫、イベントの参加募集、キャンペーン告知、その他ご案内等、現在の内容と異なる場合がございます。
予めご了承下さい。









 

2016-07-08 レビュアー:岡本
スマホ用チューナーマイク AppClip

2016-06-03 レビュアー:岡本
BG リガチャー トラディション新PGP

2016-05
-07 レビュアー:岡本
ゴッツ バリトン セピアトーンVI

2016-04-09 レビュアー:岡本
メイヤー ASマウスピース 吹き比べ

2016-04-09 レビュアー:岡本
プロテック トリプルケース


2016-03-23 レビュアー:岡本
B.AIR 新バードストラップ 本体編

2016-03-20 レビュアー:岡本
B.AIR 新バードストラップ パーツ編

2016-02-28 レビュアー:岡本
アルトサックス セルマー アクソス


2016-02-25 レビュアー:岡本
本当に役立つ!サックス練習法74


2016-02-17 レビュアー:岡本
C.C.シャイニーケースII


2016-02-10 レビュアー:岡本
野中貿易新製品発表会


2016-01-27 レビュアー:酒井
アンラッカーアルト吹き比べ


2016-01-23 レビュアー:岡本
バンドレン V21


2016-01-09 レビュアー:岡本
マルタ クールファイアリング
ラバー エンドリングGP


2016-01-04 レビュアー:岡本
ゴッツ レゾナンス


2015-12-30 レビュアー:岡本
with 板倉
ギャラックス リードケース


2015-12-21 レビュアー:岡本
スタンダードジャズバイブル
for アドリブ


2015-12-04 レビュアー:酒井
YAMAHA YAS-82ZS


2015-12-03 レビュアー:岡本
TS用MP ゴッツ 響(ひびき)


2015-11-27 レビュアー:岡本
ダダリオMP多田誠司氏選定品


2015-11-14 レビュアー:岡本
with DAISUKE氏
シャトー アルトサックス


2015-10-31 レビュアー:岡本
キャノンボール サックス


2015-10-17 レビュアー:岡本
リガチャー クールファイアリング
ガンメタル仕上げ


2015-10-02 レビュアー:岡本
クールファイアリング リガチャー


2015-08-24 レビュアー:岡本
最新人工リード吹き比べ


2015-07-28 レビュアー:岡本
ヤマハカスタムマウスピース


2015-07-19 レビュアー:岡本
MALTA リガチャー by ブルズアイ


2015-07-19 レビュアー:矢野
TKメロディ 小林香織モデル アルト


2015-07-13 レビュー:岡本
ゴッツ テナー用マウスピース
マスター


2015-05-25 レビュアー:岡本
ゴッツ バリトン用
セピアトーン ジャズメタル


2015-05-15 レビュアー:岡本
BGリガチャー トラディッション


2015-0513 レビュアー:山澤
ノナカ スカイケース


2015-05-06 レビュアー:岡本
ゴッツ ソプラノ用セピアトーン VI


2015-04-08 レビュアー:山澤
ウッドストーン ソプラノケース


2015-04-06 レビュアー:岡本
ヨハネス・ガーバーと
ソプラノラバー吹き比べ



2015-03-19 レビュアー:岡本
アイゼン ジャズマスター
クロガネチタン


2015-03-12 レビュアー:矢野
セルマー AXOS(アクソス)

2015-03-05 レビュアー:岡本
メイヤータイプ 大集合

2015-02-04 レビュー:岡本
アイゼン GR

2015-01-25 レビュアー:岡本
ゴッツ セピアVI マーブル

2014-12-14 レビュアー:岡本
ゴッツアルトメタル ローバッフル

2014-12-04 レビュアー:岡本
MALTAアルトMPメタルローバッフル

2014-11-15 レビュアー:岡本
スピリット専用セルマーリガチャー

2014-11-04 レビュアー:渥美
ヴィンテージサックス修理

2014-10-30 レビュアー:山澤
オススメケース ~頑丈編

2014-10-23 レビュアー:山澤
メーカー純正ストラップ

2014-10-17 レビュアー:矢野
セルマーアルト動画レビュー

2014-10-16 レビュアー:山澤
オススメケース ~軽量編

2014-10-9 レビュアー:岡本
セルマー マウスピース
コンセプト ソプラノ


2014-10-01 レビュアー:岡本
ロブナー ヴァン・ゴッホ

2014-09-26 レビュアー:岡本
ダダリオ ジャズセレクトMP

2014-09-07 レビュアー:岡本
セルマー MP "プロローグ"

2014-09-04 レビュアー:矢野
シャトー アルトサックス吹き倒し

2014-08-16 レビュアー:岡本
アイゼン LS

2014-08-07 レビュアー:岡本
ゴッツ セピアトーン ジャズメタル

2014-07-30 レビュアー:矢野
シャトー カーブドソプラノ5モデル


ケータイで見る

URLをケータイに送信