【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2012-11-28 12:28

今朝の数値 体重:87.8,血圧:137-88,脈:71,歩数:7562

昨日の日本トリムさんのセミナーでいただいたお水を忘年会後の寝る前に飲んで寝ました。こういう日の翌朝は胃がすっきりしていないのですが、胃も頭もとっても快適な目覚めで、電解還元水を実感しました。

----------------------------
日本トリムの電解還元水とは
ミネラルイオンなどの電解質を含んだ水に電流を流すと、電気エネルギーによって酸化・還元反応が起こるとのこと。
分子状水素と分子状酸素に電気分解するとき、プラス極側には酸素を含んだ酸性の水、マイナス極側には水素を含んだアルカリ性の水ができるそうです。さらに、水の中にあるミネラルイオンなどもマイナス極側に濃縮されます。このマイナス極側に集まった水が、電解してできたのが還元水ということです。水道水に含まれる塩素、トリハロメタン、鉛などをフィルターで取り除き、おいしい水ができるそうです。
この水を使った栽培によって作られた野菜を「還元野菜」と呼び、野菜本来に含まれるビタミンや抗酸化成分を多く含んでいて、普通の水を使った栽培と比べると収穫量や成分に大きな差がみられるそうです。

このセミナーの還元野菜をつかったお料理にオリーブオイル「エーゲの輝き」と「フレーバーオイル」を紹介させていただきました。

食育セミナー20121127

お子様連れのお母様もいらしていてお子様がステージで遊んだりしていてとってもアットホームなセミナーでした。

日本トリム

ランチは、その還元野菜を使ったお料理をいただきました。

人参もカボチャも甘くていやなえぐみも無くとっても美味しかったです。

還元野菜料理20121127

昨夜はPC業界の重鎮の会の忘年会。今年のテーマは活イカとあんこう鍋。

このイカをいただきました。

活イカ20121127

予定を二名上回る参加でした。

BW会20121127

会長はしゃぎすぎです。

会長20121127

浅草みよし20121127

二次会は若手でワイン、といっても女性以外は50以上。

ラ・ポポットでサンテミリオンとカオールの赤二本。

ラ・ポポット20121127

みなさん見送った後に、一人でソーテルヌのような甘口ワイン。Chateau Bel Air

Chateau Bel Air20121127

この後にいただいたお水を飲んで就寝です。

電解還元水20121127

今朝の一杯

今朝はSmoothie ラフランスミックス+食物繊維でエーゲの輝き。
果実味がいいね。

 ・美味しさ ★★★★
 ・飲みやすさ ★★★★
 ・意外性  ★★★★★

朝食はゆでたまご一つ。

ゆでたまご20121127

今朝のスカイツリー

今朝のスカイツリーは雲間からの陽射しが時々あたってます。

スカイツリー20121128

コメント 0件

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今月

ケータイで見る

URLをケータイに送信