人気のブログが大集合!日記を読んでお買い物しよう!10万ポイント山分けキャンペーン   

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2011-08-31 17:09

ゴルフゴルフ日誌タイトリ.gif

■□□□□■□□□□■□□□1■□□□□■□□□1■□□□□
11:02 2011/08/31ゴルフ日誌922

コック打法は手の返しで打つ。

 プロはこんなことは言わんけど無意識でそれをしている。体で
打てば手は返らない。ゴルフは手打ちである。いみじくも青木功
が言っていた。「所詮ゴルフはべた足の手打ちだ」。べた足で打
てば体は動かない。動かなかったら勝手に手が返る。体が動けば
手の返る余地はなくなってしまう。

 そこで体を返してクラブの通り道をつくる。これでクラブヘッ
ドは走るがボールとの接点は点になる。これは非常に難しい打ち
方である。少しのタイミングのずれでボールの方向は定まらない
。腕を振れば肩が回ってしまう。これでは手で打てない。

 手とは手首か指先までが手である。手首から腕の付け根までが
腕である。手首を返して打つのがコック打法である。体が動かな
かったら手首は勝手に返る。インパクトまでは体は回らない。こ
れで多小ともクラブヘッドに直線運動をさすことができる。

 ゴルフは確率のゲームである。

コメント 0件 コメントを書く

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

カレンダー

2011年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今月

過去の日記

2014年
2013年
2012年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム