【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ジローマルからのお願い◆


皆さんで情報を共有するために

記事に関係のない質問は

掲示板のほうでお答えすることにしました!


←掲示板を見るへ >


みんなで情報を共有してワイワイしましょう(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

2017-03-27 18:54

こんにちは。

スポーツショップムサシ 治郎丸です。

ブログを読んでいただきありがとうございます!


今日はミズノのオーダーグラブで

カタログに記載されてる基本形「荒木雅博モデル」をご紹介させていただきます。

荒木雅博 グローブ

当店ではセミオーダーと呼んでいますが、

カタログに掲載してある基本モデルを

そのままのカラーリングで注文していただけるようにしています。

荒木雅博 グラブ

今回は投手用グラブで、

ドラゴンズの荒木選手のグラブをご注文頂きました。

ミズノプロ オーダーグローブ

本体カラー ローズブラウン
革紐カラー オレンジ
縫い糸カラー こげ茶
ハミダシカラー ホワイト
ウェブ ディープ1
サイズ9
IBEラインあり

高校野球でも問題なく使える仕様・カラーです。


ミズノプロ グローブ

【グラブのコンセプト】

手のひら中心のポケットで、確実に捕球しやすいモデルです。


ミズノプロ 内野 グローブ

セミオーダーでも手のひら部や親指に刺繍を入れることもできます。

グラブの細かいことはよく分からないけど、とにかく刺繍を入れたい!

そんな方にもセミオーダーはオススメです(^^)


また、オーダーグラブを作る時の

基本モデル選びの際にも参考にしてください!


以上。

ミズノプロの投手用グラブで荒木雅博モデルのご紹介でした。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします(^^)



手もみ型付けが1円!ミズノオーダーグラブ!ミズノプロ オーダーグラブ 軟式グローブ 基本モデル 荒木雅博モデル 内野手用 2017年モデル BSSショップ限定オーダー mizuno 軟式グラブ z-mp-ni-arakim



手もみ型付けが1円!ミズノオーダーグラブ!ミズノプロ オーダーグラブ 硬式グローブ 基本モデル 荒木雅博モデル 内野手用 2017年モデル BSSショップ限定オーダー mizuno 硬式グラブ z-mp-ki-arakim


この記事を読んだ人はこんな商品にも興味があります。

2017-03-26 19:19

こんにちは。

スポーツショップムサシ 治郎丸です。

ブログを読んでいただきありがとうございます!


今日はジローマルの廈門旅行記。

野球用品ネタは一切出て来ません!あしからず。

IMG_4811.JPG

さてさて、

8000球の検品は大変でした。

大変でしたけど、、

それ以上に楽しかった(^^)

IMG_4812.JPG

検品を終わらせたあとで工場の人達と食事。

IMG_4814.JPG

3人で検品を頑張りオフが1日作れたので

廈門大学の横にある南普陀寺という有名なお寺へ。

IMG_4820.JPG

お寺の中を回っているうちに

なぜか山頂を目指すことのなってしまいました(笑)

IMG_4815.JPG

頂上からは対岸の台湾が見え絶景!

IMG_4822.JPG

IMG_4821.JPG

頂上には売店があり

汗だくの私たちはドリンクを飲みましたが

なかにはカップラーメンを食べてる中国人が何人もいてちょっと驚きましたw


IMG_4817.JPG

そのあと本日のホテルに移動。

この日はちょっと贅沢に日航ホテル。

IMG_4816.JPG

部屋から台湾が見える最高の部屋でした!
(1泊7000円くらいでしたけど)



最後の夜は知り合いのお店で食事をした後で

前回もきたHAVANA。

IMG_4818.JPG

オープンカフェみたいなお店で

ずっと生ライブをやってて雰囲気が超いい。

廈門の僕のお気に入りスポットです(^^)

IMG_4819.JPG


今回の出張ではキムさんのスタッフの

タカヒロくんが同行してくれたのですが、

中国語が話せる彼のおかげでいろんな経験ができました。
(工場の方達との会話も含め)

IMG_4813.JPG

キムさん、タカヒロ君、ありがとうございました!!


さあ、

またカチダマ検品に行けるように頑張ろw

以上、ジローマルに廈門旅行記でした!


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします(^^)



2017-03-25 20:09

こんにちは。

スポーツショップムサシ 治郎丸です。

ブログを読んでいただきありがとうございます!


ブログ読者さんには告知済みでしたが

中国出張(カチダマの検品)から無事に帰って参りました!!

いや〜、、楽しかった(笑)

今日はその様子を少しご紹介させて頂きますね(^^)

IMG_4797.JPG

ブログをご覧いただいていない方のために説明しておくと

当店のオリジナル練習球「カチダマ」の検品するため

中国の廈門というところに行って来ました。

IMG_4686.JPG

見てわかり通り台湾のすぐ横です。

日本ではあまり知られていない都市かな?と思いますが

輸出の多い港町であり、野球用品の工場も特に多い場所なんです。
(台湾人が多いから)

今回はその廈門のボール工場へ検品に行って来ました。

IMG_4802.JPG

IMG_4798.JPG

今回の検品は8000球。

パートナーのキムさんと、キムさんのスタッフのたかひろ君(半人前w)、そして私。

「8000球…。おっ、おう。」って感じw

IMG_4799.JPG

どんな物をNGにするかというと

革に汚れがあったり、形が歪んでたり…

IMG_4800.JPG

あとは、、

何と無くダメみたいなのも(^^)

IMG_4801.JPG

だけどこの工場は本当にクオリティ高くて

本当にNG品は少なかったです!


中には「何と無くダメ」の正反対で

「うわ!これ最高!何と無く最高!S級ダネ!」みたいなのもたくさんありました(^^)
(これもたくさん見てるからわかること)

IMG_4803.JPG

このようにして我々の厳しい検品を受けたボールに

勝マークをプリントしていきます。

IMG_4806.JPG

IMG_4807.JPG

プリントされたボールは

工員のお姉様がピラミッド状に積み上げて乾かします。

IMG_4809.JPG

IMG_4810.JPG

この後で、印刷ミスなどが無いかを確認しながら個装してボックスに詰めて完成です!
(この工程での検品はお任せしていますので省略)


今回の様子を簡単なムービーにして見ましたのでご紹介します。

カチダマ・ザ・ムービーです。

※音が出るので注意してください。

※デバイスによっては見えない場合もございます。




ちなみに監督・脚本・編集全てジローマルですw


今回、4日間かけて検品に行きましたが

より自分の製品に対する愛着が高くなりましたし、


硬式野球にかかるコストを下げたい!

最初の志を忘れずこれからも頑張るぞ!



って思い直す、とてもいい出張でした(^^)


最後になりますが

一部のお客様にはメールのお返事が遅くなったり

オーダーのお問い合わせにすぐにお答えができず

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。



以上、ジローマルの「8000球検品の旅 パート1」でした。





パート1





そうです!パート2も明日書きます(笑)

ただの旅行記になりますので、野球用品ネタは出て来ません。

あらかじめご了承ください(^^)


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします(^^)



夢を叶えるための硬式ボール!あなたの夢を応援する硬式練習球!あなたの「夢」を応援する硬式練習球「カチダマ」です!野球 硬式ボール 練習球 1球 硬式野球 ボール b004-1k

2017-03-24 19:00


こんにちは。

スポーツショップムサシ 治郎丸です。

ブログを読んでいただきありがとうございます!


今日はSさんにオーダーして頂いたオーダーミットをご紹介。

デカ文字刺繍の入ったミズノプロのオーダーファーストミットです!

ミズノプロ ファーストミット オーダー

「華」のデカ文字刺繍がカッコ良いですね〜!!

オーダーグローブ 刺繍

それに加えて窓上の刺繍も大きくて影がクッキリ出て綺麗。

IMG_4702.JPG

IMG_4703.JPG

実はファーストミットが一番刺繍スペースが大きいんですよね。

そこを上手に活用された良いお手本です(^^)



あと、実はオプションが1つ。

IMG_4704.JPG

ファーストミットのマチ加工オプション。

親指側側だけですがオプションで指定できます。

カラーアクセントになりますね。

ファーストミット マチ加工

Sさん!

オーダーミットのご注文ありがとうございます!

レッドとDブルーの組み合わせに

ゴールドの刺繍がアクセントになっていて素晴らしいカラーリングですね!

マチオプションも出来て良かったですね(^^)

このミットで仲間からの送球をしっかり受け止めてくださいね!

ありがとうございました。



ということで今日はSさんにオーダーしていただいた

ミズノプロのオーダーグローブをご紹介しました。

オーダーグラブを作る際には参考にしてください。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします(^^)



手もみ型付けが1円!ミズノオーダーグラブ!ミズノプロ オーダーグラブ 軟式ファーストミット 2017 ミズノ BSS 限定オーダー 野球 ファーストミット 軟式 一般 mizuno z-mprof-n1

2017-03-23 18:40

こんにちは。

スポーツショップムサシ 治郎丸です。

ブログを読んでいただきありがとうございます!


今日はTさんにご注文をいただいたミズノプロのオーダーグローブをご紹介。

菅野モデルを基本にして作った投手用グローブです!

ミズノプロ オーダーグローブ

写真見てふっと思ったのですが

AXIモデルのピッチャー用って横顔が男前ですよね!

ミズノプロ オーダーグラブ

わかりますよね??(笑)

しかもTさんが選択したタータンST(いわゆるボール型)ウェブが

イケメン度を上げてるのかも(^^)

ミズノ オーダーグローブ

このスタイルなら

高校野球でも全く問題ありませんし

学生さんがオーダーをする際に参考になりますね!

ミズノ AXI グローブ

ミズノ グローブ タテトジ

Tさん!

オーダーグローブのご注文ありがとうございました!

入団当初の菅野モデルみたいなグラブになりましたね(^^)

手もみ加工も私が担当させて頂きましたが

芯のしっかりしたグラブなので型くずれもしにくいと思います。

このグラブで長い間、活躍されることを祈っております!

ありがとうございました。



ということで今日はTさんにオーダーしていただいた

ミズノプロのオーダーグローブをご紹介しました。

オーダーグラブを作る際には参考にしてください。


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします(^^)




手もみ型付けが1円!ミズノオーダーグラブ!ミズノプロ オーダーグラブ 硬式用 2017年モデル BSSショップ限定オーダー 最高級レザー使用 ミズノ 硬式グローブ z-mprog-k1

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信