【いいね!でフォロー】おススメ商品やお店の裏側をご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

アドベンチャーフリーダムへようこそ!
当店のHotな情報や個人的に気になる情報をいち早くお届けしております。
まだまだ不定期の更新ですが、温かく見守って下さいネ!

2016-05-24 16:25

最近かなり気になっているこの電球色のポジション球!DSCN4819.JPG
やっぱり時代はLEDなのか?
と言う事で早速交換をしてみる事にしました。
DSCN4820.JPG
こちらがT10のアルミヒートシンク設計で放熱性と耐久性が向上!
LEDむき出しタイプと違い見た目もGood!
DSCN4822.JPG
見事に今風のお眼目になりました。(嬉)
DSCN4823.JPG
純正LEDヘッドランプとの愛称もバッチリです!
DSCN4826.JPG
お次はフォグランプですかね?!

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2016-05-24 16:09

01.JPG
再販ランクル76では定番となってきました、LEDテールランプの取り付けです!
02.JPG
クォーターの左右の内張りを外して配線加工を行います。
03.JPG
当店ではカプラーオンにて配線加工をおこなっております。
しっかり配線をしないとLEDテールが点灯しませんのでご注意を!
04.JPG
無事作業完了です!
DSCN4818.JPG
リア側にはZEAL製ホイールスペーサー30mmを取付です。
DSCN4810.JPG
取付前
05.JPG
取付後。
いい感じに外側にタイヤがオフセットされました。
06.JPG
ありがとうございました。

2016-05-21 18:49

20160521_858723[1].jpg
ランクル76のテールランプ交換作業です!
20160521_858726[1].jpg
..作業画像がありませんが、
LEDレッドクリスタルテールランプ(バルブ付属)と交換で配線を行いました。
うん良い感じ。
20160521_858724[1].jpg

20160521_858725[1].jpg
サイドウインカーもLEDタイプと交換しまして完成です。

LEDは大変きれいで明るいですけど、70オーナーさまは、
あえて従来バルブのままにする方と、総LEDに交換する方と、
カスタムが別れているようですねっ
LEDタイプも悪くないですよ~

毎度ありがとうございました。

2016-05-21 18:44

20160521_858705[1].jpg
ランクル80のキーシリンダー交換作業などなどです音符
前回の作業からの追加になります。
20160521_858706[1].jpg
メインキーの動きが悪く、途中ひっかかることがあり回らなくなります。
いさぎよく、メインキーを交換しようとすると、他のシリンダーも全部交換することになります...
これは運転席がわから→
20160521_858711[1].jpg
助手席の交換は、前回運転席側も交換しているガラスランも一緒に交換しておきます。
同時作業のほうが工賃お得ですから。
20160521_858712[1].jpg

20160521_858713[1].jpg
切りモールも一緒に交換。気持ちよく上下するようになりましたね。
20160521_858714[1].jpg
本題のメインキーはここまでバラせば取り外しができます。
20160521_858715[1].jpg
バッチリOK!
20160521_858720[1].jpg
ここもOK!
20160521_858716[1].jpg
リアも忘れずに交換完了です。これでしばらくは安心ですねっ
20160521_858710[1].jpg
同時の作業で車内のLEDランプも交換しました。明るいですねっ
20160521_858709[1].jpg
これははずしたホイールの裏側ですが...
んっ?バランスがありませんね...。
20160521_858708[1].jpg
バランサーでテストしてみますと、結構な狂い方です。
4本ともこれでしたので、
20160521_858707[1].jpg
しっかりと調整を行いましてこれでOKです。
4WD用のタイヤはバランス悪くてあたりまえ!なんてことで調整しない方もいるようですが、
駄目ですよっ しっかりと調整しておきましょうねっ

今回の作業はこれで完了です、次回もまたよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

2016-05-21 18:35

20160521_858625[1].jpg
ランクル80の車検作業の追加整備です音符
リアウインドウにスモークフィルムを貼付します~
~以下提携ショップでの作業です~
20160521_858623[1].jpg
まずは既に色褪せてしまったフィルムを剥がしていきますが2重に重ねて貼ってありました。
1枚目が色抜けしてしまってご自分で2枚目を貼った感じですね。
市販のフィルムですと紫外線による色褪せが早い段階で訪れてしまいますね。
20160521_858622[1].jpg
結局サイドのガラスは外さないと既に貼ってあるフィルムが剥がし切れないので
外して作業する事にしましたこのやり方の方が早くて仕上がりもキレイですから..
20160521_858626[1].jpg
ガラス外して通気性抜群です~
20160521_858627[1].jpg
フィルムも貼替えてゴム枠に戻して...
20160521_858621[1].jpg
装着っ!
20160521_858628[1].jpg
こっちも装着っ!
20160521_858624[1].jpg
リアゲートガラスは外さずに施工です。
今回は2番目に濃いNS-015HCで施工です!キレイに完成しました!

誠にありがとうございました~

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今月

過去の日記

2016年
2015年
2014年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム