【いいね!でフォロー】おススメ商品やお店の裏側をご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2016-09-25 18:07

|/// |;・ω・)σ||| ///||ギギギギ・・・ こんばんはミヤミヤです。

昨日の良い天気から一転、本日は午後から雨予報。
午前中のカヌー体験は雨が降らずにできるかな(´ε`;)

RIMG4347.jpg
RIMG4411.jpg
お姉ちゃんが一人乗りカヌーの予定だったけど少し不安になったとの事でカナディアンに。
一人乗りは代わりにお母さんとチェンジ。

RIMG4413.jpg
ちょっと心配だった雨もゴールするまで降りませんでしたε-(´∀`*)

で、帰路の途中で土砂降り。
そういえば今日は大佐からずっと南の岡山市内でイベント中のはず。
雨は大丈夫かな?
そのあたりの事は後日、イベントへ行ったスタッフがブログに書くでしょう。

今日はここでジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2016-09-25 15:32

スタッフのキリちゃんですあっかんべー
9/24(土)・25(日)、オートキャンプ場ではビギナーズキャンプのイベントを開催しました!


文字通りキャンプ初心者のためのイベントで、今回参加してくださったみなさんもキャンプが初めてのご家族さんがほとんど。


RIMG3446.jpg

それでもみんなで協力してテントとタープ、上手に設営完了っ音符


RIMG3448.jpg

そのあとは葉っぱや木の実を入れたナチュラルキャンドル作りや、段ボール箱を使った燻製体験もやっちゃいましたよ~うっしっし


RIMG3450.jpg

自然の中での2日間、楽しんでもらえたかな?

このキャンプを機にアウトドアが少しでも好きになってくれたらうれしいです~ウィンク

2016-09-24 13:15

|/// |;・ω・)σ||| ///||ギギギギ・・・ こんにちはミヤミヤです。

今日は先週と違ってすごく良いお天気。
とくに連休というわけではないですけどキャンプ場にもたくさんお客様にお越しいただきました(∩´∀`)∩
ほどよい風が気持ちいい中、ちょっとカヌーへε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

RIMG3405.jpg
先日の雨と台風で多少水が多くなって流れもあったけどほどほどの暖かさと風で快適( ^ω^)
前半こそ漕げるか心配だったお兄ちゃんも後半はけっこう漕げてたかな??

じつは本日、わたしの一人乗りの方に便乗者が。


RIMG3401.jpg
デデーン!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノデンっ!!
プロパンガスタンクさん。
道中さみしそうにプカプカ浮いていたので、せっかくなので一緒に湖を一周してきました。

それじゃ今日はここで(´∀`*)ノシ

2016-09-23 12:23

s-12523087_1689770894576533_1457502580397413537_n.jpg

9/25(日)に岡山市内の西川緑道公園で行われる山の恵みをテーマにしたマーケット西川ぬく森アナザーガーデンに大佐山オートキャンプ場も出展いたします上向き矢印

s-12642631_173579193010449_1774108508873378745_n.jpg

こちらは1/31に初開催された時の様子。真冬にもかかわらず沢山の人手だったようです目

第2回からは「西川パフォーマー事業」として岡山市より認定され、大佐山オートキャンプ場も参加させて頂くことに
なりました猫

s-12644702_173579129677122_255172469150564650_n.jpg

マーケットでは、電気ガスの使用は一切不可とし、その代わりに調理には薪と炭(国産)を使用します。

山にある材料を生かして遊ぶワークショップ、山の材料で作られる作品、山の幸を使った料理や製品、などなど16店舗が並びます。

これをキッカケに、人との繋がりはもちろん、山や木、竹への関心や県北と県南の繋がり、自然にやさしい生活環境の見直し、森林整備活動への参加、団体や人の協働などが生まれることを目指しています。


bf33ff3abce45dbdf17580dc819824f7e82dba64.50.1.12.2.jpeg

こちらは私たちが過去に別イベントで出展していた時の様子。今回もこのミニ洞窟探検をセットいたしますので、お子さま連れの方も是非遊びにいらして下さいね。

沢山の方のご来場をお待ちしておりま~すバイバイ


ダイヤ出店者一覧
MARU-CRAFT(チェンソーアート)
森の竹かご屋さんとおいしいおやつ(竹かご、ベーグル、焼き菓子)
Morikari(蜂蜜、蜜蝋)
NPO法人フォレストフォーピープル岡山(葉拓WS、ピオーネ)
薪ストーブショップやはしやはし(薪ストーブグッズ、野菜カレー、コーヒー)
大佐山オートキャンプ場(キャンプ場、各種アウトドア体験)
soryu(蒸しパン、麹製品、アクセサリー、草木染めのショールほか)
あばいろマルシェ(阿波の食材、鬼ぐるみ、味噌、豆腐、米粉のお菓子ほか)
Aju木の粉キノコ(木の粉を使ったハンドメイド作品)
Phatshop(アウトドア雑貨、衣類)
T's cafe(焼きさつまいもバターとマシュマロの黒蜜はちみつかけ)
銀うさキッチン(鹿肉の燻製ほか)
スコレー(ドラゴンフルーツ、ぶどう、ブドウジュースなど)
~えん(縁)もたけ(竹)なわ~(竹製品、ぶどう)
yosako(森林活動写真展示)
釆女フォレストフード(ジビエの串焼き、鮎の塩焼き)上向き矢印上向き矢印

2016-09-18 17:54

こんにちわスタッフのタカオですスマイル
今日は松ぼっくりを使ったクラフト体験を開催しましたよ~ちょき

20160918_011840908_iOS.jpg
雨の中でも大盛況!
満員で~すウィンク

P1190404.jpg
出来上がりはこんな感じのかわいいオーナメントに目がハート
みんな上手にできてましたね!

10/9もまだ内容は未定ですがクラフトイベントを予定しています犬
ご予約不要ですので皆さんお気軽にご参加ください!

ページ上部へ

カレンダー

2016年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今月

ケータイで見る

URLをケータイに送信