人気のブログが大集合!日記を読んでお買い物しよう!10万ポイント山分けキャンペーン       

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2010-06-03 19:29

みなさん、こんばんは月


日中は暑いですね~晴れ  夜は肌寒くなりますが・・


夕べ、数年ぶりにバイクに乗り、寒かったですほえー




今日はかなり長くなります・・・ショック







さて、今日はBBSの方にグラデーションについて問い合わせをいただきましたスマイル

グラデーション。。。簡単に見えてかなりわざがいりますよね。

ラメなら簡単ですが、カラージェルとなると・・・

カラージェルにラメやパールを入れてあげると、グラデも割りと簡単にできます。

ですが、マットのホワイトグラデ これは一度はしてみたいネイルですよねダブルハート

ホワイトグラデはけっこう聞かれることが多いですダッシュ


施術法は人それぞれ、やりやすい方法で良いと思いますウィンク









ひらめき クリアジェルを混ぜて薄く重ねていく


ひらめき 境目だけをパールやラメでぼかす


ひらめき 境目をスポンジを使ってぼかす







などなど、色々な方法があると思いますグッド


例えば? 一番オーソドックスな、クリアを使って重ねる方法は ひらめき





最初はクリア3 : ホワイト1 くらいでしょうか? 


画像 235.jpg


少しずつホワイトの量を足していき、薄く重ねていきます

  下矢印


画像 236.jpg


  下矢印


画像 237.jpg


  下矢印


画像 238.jpg


上矢印 は、4回塗りです。最後のホワイトはクリアを混ぜていないものひらめき

優しいホワトグラデーションダブルハート

時間的にできれば、3度塗りで仕上げたいですよねダッシュ

画像 254.jpg



ひらめき 次に、ネットで見つけたこんなやり方!?


適当にホワイトを塗ります


  下矢印


画像 239.jpg


少しずらしてもう一度塗りますひらめき 


  下矢印


画像 240.jpg


キレイなスクエアの筆の角に クリア、もう片方の角にホワイトをとります


下矢印


画像 241.jpg


筆を横向きにし、ぼかしながら塗ります


  下矢印


画像 242.jpg


筆の上で少しぼけた感じになってくるので、少したたきながらぼかすと?

  
  下矢印




画像 243.jpg








他にも、100円ショップで売っているアイシャドーチップのスポンジを使って、カラーをのせていく方法なんかも!?






筆は ラウンド・オーバルの筆がやりやすいかな?

ぼかす時のコツとして。。。


  下矢印  


画像 238.jpg


黄色のラインから重ねて塗布した場合、それを赤のラインくらいまでぼかすひらめき


これを下へずらしながら繰り返すグッド


筆にクリアジェルを含ませ、ペーパーでふき取る(筆をジェルで整える感じ)


その筆で、境目を根元側から引いてぼかすのも グッド


伝わりますでしょうか・・・ショック








長くなりますが、もう少し!!


BBS misshuさんから寄せられた、根元ブラウン 爪先オレンジのグラデをしてみましたひらめき


カラージェル全体と聞きましたので、根元側から塗ってみましたウィンク






ひらめき まずブラウン


   下矢印


画像 244.jpg



オレンジを少しずつ加えて塗布


下矢印



画像 245.jpg


下矢印



画像 247.jpg


下矢印


画像 248.jpg



IMG_1146.JPG

こんな感じになりましたウィンク


同系色なら、グラデは比較的カンタンですひらめき


ただし・・・ 赤と白などはかなり難しいですよ~


サロンワークではあまりしませんショック


エアブラシならカンタンなんですけどねダッシュ


私は濃い色を先のほうが、やりやすい気がしますひらめき なので、赤からいきますグッド


画像 249.jpg


   下矢印


画像 250.jpg


   下矢印  クリア+ホワイト


画像 251.jpg


   下矢印


画像 252.jpg


下矢印


IMG_1145.JPG





塗布時の力加減、 筆の動かし方。。。これはやはり練習を重ね、手でコツを掴むしかありません雫


他にも、いろんなやり方があると思いますが、一つの方法として見てくださいダブルハート














 

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 4件 コメントを書く

2010/06/07 12:12:50

わ~~すてき

misshuさん

私の質問からこちらに丁寧な施術方法をアップしてくださってありがとうございました!
すごいです(@o@)やっぱり何度も何度も練習しなければいけないですね。
このブログを私のバイブルにして日々かんばります!Licaさんもがんばってください!

2010/06/07 17:42:37

misshuさんへ

ネイルチップ工房Licaさん

ありがとうございます☆

なかなかうまく表現できなくて、すみません(*_*)
どんな事も練習をすれば、少しずつでも上達します。お互いがんばりましょう↑☆

2011/03/17 15:38:34

グラデ

なおさん

このやり方でやろうと思うんですが
カラーを塗るごとに硬化するのでしょうか?
それとも硬化せずに色を重ねて
最後硬化してしあげでしょうか?


2011/03/18 22:35:55

なおさんへ

ネイルチップ工房Licaさん

こんばんは。
グラデーション綺麗ですよね。
カラージェルは1回ずつ仮硬化します。
ぜひ試されてみてください☆

コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2010年6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

今月

過去の日記

2014年
2013年
2012年

ケータイで見る

URLをケータイに送信