【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-03-26 03:20

ミスターメルローがメルロー好きのために作ったワインの

2011年ヴィンテージが少量再入荷です!


☆★メルロー・バイ・テュヌバン 2011

輸入元コメント
「イチジクやカシスといった果実の香りが感じられる。 親しみやすくメルローらしいワイン。         
テュヌヴァンが所有するシャトーを含む、右岸の複数の区画に由来するメルローを使用。メルロー好きのためにセレクションされたワインで、ファースト・リリースは2010年、当初2010年限定(ヴァン・ド・フランス)で造られたが、その人気を受けて2011年物(ACボルドー)もリリースされることとなった。
上品で果実味が豊か、親しみやすくメルローらしいワイン。テュヌヴァンが『ボルドーのメルロースタイルの“レッスン”にもぴったりな1本』とお勧めするワイン。」

2017-03-25 04:14

輸入元にもずっと品切れしていた

超定番ワインがようやく入荷しました!


☆★ノストラーダ ガルナッチャ 2015
850円外税




☆★ノストラーダ テンプラニーリョ 2015 850円外税

この2つを同時に飲み比べるのも面白いと思います。スペインの二大赤ワイン品種のカジュアルタイプの

特徴がわかりますので。

2017-03-24 12:38

シャルドネという白ワインのブドウ品種は特徴が白桃や少しの柑橘、産地によって

石灰などのミネラル香があるとされていて、あまり特徴的ではありません。ですが、例外的に

香りが華やかなシャルドネを見つけました!しかもおいしいです!

シャルドネならではの果実味の厚みがありながら、香りが白い花やライチのような華やかさがあるのです。

信じていただけるでしょうか?香りの華やかさは、ありがちな甘過ぎる香りではありませんから、味わいの辛口さと

バランスがとれています。プーリア産の白ワインにはよくある華やかな香りなのでそれ自体は珍しく無いのですが、

シャルドネ100%のワインとしては珍しいと思います!


【新着】☆★カンティーナ・ディオメーデ/ラーマ・ディ・ピエトラ シャルドネ 2016 1,260円(外税)

2017-03-23 03:52

2017-03-22 02:19

先日のワイン会、少人数でも楽しかったです。

ワイン会の醍醐味を味わいました。

0319.jpg

ページ上部へ

カレンダー

2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信