【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-02-21 11:43

こんにちは。

本日は誠に勝手ながらクレフィ三宮は休館日となります。

ご迷惑をおかけいたしますが
お間違いの無いよう よろしくお願い致します。


毎年休館日の前にはクレフィ三宮で働いているスタッフの懇親会が行われているみたいで

今年は初めて参加いたしました!

IMG_6832.JPG

沢山のスタッフ達で
かなり盛り上がっていましたよ!

s-IMG_6838.jpg

さらに盛り上がったのはビンゴ大会!!

s-IMG_6843.jpg

しかも
ノックアウトからは3人も当選者がでましたよー!!

平野君がペア温泉旅行券

河嶋君がスターバックス券

私がアラジンのオーブントースター

これはかなり嬉しい♪
おかげで楽しい一夜となりました。笑

これからもクレフィ三宮をよろしくお願いします!!



そして私事ですが

店舗ブログにも書かせて頂いたのですが
三月からウミエ店に移動することになりました。

オープンからのクレフィ店での約二年は
あっと言う間でした。

そして、クレフィ店で出会った沢山の素敵なお客様。

直接言えなかった方も多いので
この場を借りてご挨拶させて頂きました。

またウミエで見かけたら 声をかけてやって下さいね。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2017-02-14 10:00

最終日

天気も相変わらず微妙でしたが とりあえずビーチの方に行ってみることに。

IMG_5794.JPG

ビーチへも自転車で15分くらいです。

IMG_5797.JPG

リゾートっぽい雰囲気でしたが

IMG_5804.JPG

天気が悪くて波もかなり高い…

青い海、青い空とはかけ離れていました。。
乾季の時はそんな感じみたいですよ!


とりあえずビールを飲んで即退散。。笑

IMG_5828.JPG

image1.jpeg

お昼はホテルのジープで街までまたまた繰り出しますー


IMG_5829.JPG

U.S ARMYのジープで
かなりかっこ良い!

ミリタリー好きの私達は大興奮でした。笑

IMG_5840.JPG

前日に通った時に凄く混んでいたので
気になってたこちらのお店に行ってみることに。

image1.jpeg

IMG_5842.JPG

コムガーのお店

やっぱりこれは間違いない!!

ちなみにビール、コムガーのセット1人250円です。

物価の安さが食い倒れ旅行にはホントありがたい。笑


そしてまたまたお昼のはしご

image1.jpeg

image2.jpeg

地元の人の人気店は間違いないと言うことで…

傘をさしてまで食べています。笑

image11.jpeg

着席。笑

昨夜食べたライスペーパーでお肉、野菜を巻く料理にはまってまたまた。笑

image2.jpeg

その店によって味も違うので 食べ歩きはとても楽しかったです。

そして、カッパはこの旅行での必需品になっていました。笑

image2.jpegimage3.jpeg

そして今回の旅行の最後はホイアン1のバインミーの人気店と言われているお店でテイクアウト。

バインミーとはフランスパンのサンドイッチ

しつこいようですが
本当美味しいんです!!笑

だいたい癖が強く口に合わないものもあるのですが
今回はハズレ無し!!

個人的にホーチミン、ハノイより
ご飯が口に合いました。

食べて飲んで大満足!


image21.jpeg

夜のフライトだったので夕方空港へ向かい今回の旅は幕をとじました。

image3.jpeg

image4.jpeg


最後に今回のベトナムのおみやー。

マルシェバッグ、フォー、ラーメン【この倍は買いました笑】

屋台で使っていた調理道具
【ピューラーのような感じ?】

ベトナム戦争時の写真



今回は食べ物の話ばかりになってしまいましたが。。

長々見て頂きありがとうございました!!




終わり。

2017-02-13 10:56

なんだかんだで雨降りの街並みも風情があり良い感じでした。

image1.jpegIMG_5722.JPG

IMG_5724.JPG

大好きなベトナムコーヒー
濃厚で甘くて美味しいー

今回は本当に食い倒れ旅行でした。笑

やはりご飯の写真がかなり多くなりそうですがご了承下さいませm(__)m笑


2日目の昼ごはんは
ホイアンの3代名物を食します。

image11.jpeg

ホワイトローズ

私なりの解釈ですが
水餃子のような感じでした。

IMG_5727.JPG

カオラウ

太麺に甘酸っぱい醤油のようなつけダレがかかっていました。

そしてお昼ご飯のはしご…笑

image2.jpeg

コムガー

ベトナムのチキンライスです。

スープも含めこれを全て混ぜて食べるのですが

image3.jpeg

私的に今回の旅のナンバーの美味しさでした。

本当にベトナム料理はどれを食べても美味しいです!

image31.jpeg

朝から食べて飲んでを繰り返し
一旦ホテルへ。

正直プールに入るのはかなり寒かったのですが
せっかくなので無理してプールへ。笑

多分ホイアンの気温は20℃ちょいくらいだったのではないでしょうか?笑

image21.jpeg

夕方になるとまた食を求め街へ繰り出しますー笑

image32.jpeg

なんて言う料理なのか分からないのですが
この野菜やお肉、卵、キムチなどを

image4.jpeg

このようにライスペーパーに巻いてたべますー。

春巻きのような?
とりあえず本当に美味い!!

美味い美味いばかりでホントすいません。。。笑

食べた時の感動の表現は美味い以外に私には思いつきません。。笑


そして
ホイアンは夜がまた良い雰囲気なんです。

image12.jpeg

このようにランタンが灯されとっても綺麗でした。

image22.jpeg

写真では分かりづらいのですがこのように
街中が綺麗な光に灯されています。

夜はお祭りのように本当に凄い人で
皆お昼はどこにいってたんだろ?と言うくらいお昼とのギャップが凄かったです。笑



続く

2017-02-10 10:13

2日目の朝
気になるお天気は…

なんとかお日様も見えとりあえず晴れからのスタートでした。

IMG_5665.JPG

田園風景を見ながらの朝食♪
最高ー

食べ終わると早速自転車で街へ繰り出しますー。

ホテルから中心街へ
自転車でだいたい15分くらいでした。
IMG_5679.JPGimage4.jpeg

ベトナムらしい風景
お天気も良さそうー?!

そしてフラッと最初にいきついたのが
朝の市場でした。

image1.jpeg

人、バイク、自転車、クラクション、独特なニオイ

これぞアジア!!

な活気が物凄かったです。

image2.jpeg

野菜も

image21.jpeg

果物もとっても豊富で

特に果物はどれを食べても本当に美味しかったです。

image12.jpegimage13.jpeg

image3.jpeg

世界遺産のホイアンの街並み

全体的に黄色い建て物で

日本、中国、フランスといろんな文化が混在しているノスタルジーな雰囲気は独特な空気を醸し出していました。


歩いてるだけでも楽しい
そんな街並みです。

image23.jpeg

そしてホイアンにきたら飲んでみたかったのが

フレッシュビール
なんと25円!!

もっと安いところでは15円らしいですよ…笑


気になるお味は…

かなーり薄く、きのぬけたビールでした。笑

そりゃそうですよね
25円ですもん。

それ以降はカンか瓶ビールで 笑
それでも100円前後です。

image33.jpeg

そしてアジア王道の空芯菜

ちなみにこの時まだ10時くらいでした。
スタートが早いと得した気分になりますね。笑

そんな感じで
まったりしていると雲行きが怪しくなり…

激しいスコールが。。

ちょっと待っても止むも気配もなく
どうしよかなーと思っていたら

カッパの売り子さん登場…笑

高めでしたが
ないよりはと言うことで

image43.jpeg

こんな感じで再び街を散策ですー笑


続く

2017-02-10 10:06

1日目はほとんど移動で終わりました。

image1.jpeg

今回は香港経由

トランジットの4時間半はやっぱり長いなー

FullSizeRender.jpg

とりあえず香港っぽいご飯で腹ごしらえ♪

IMG_5616.JPG

夕暮れ時の飛行機から見える空がとっても綺麗でした。

s-image5.jpg

長い長い移動が終わり、ホテルに着いたのは夜の8時半

image2.jpeg

とりあえず自転車で街を散策ついでにご飯、ご飯♪♪

とにかく今回は食べたいものが多すぎて…笑

ご飯の写真ばかりになってしまったらすいません。

image3.jpeg

とりあえずベトナムと言えばの
フォーと
image4.jpeg

揚げ春巻きは間違いようがなく美味しかったです!


1日目は明日に備えて
そのままバタンキューでした。

続く

ページ上部へ

カレンダー

2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

今月

過去の日記

2017年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム