【いいね!でフォロー】おススメ商品やお店の裏側をご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

楽天健康サポート専門店 楽天うまいっす店 楽天健康マイスター店
楽天健康サポート専門店 楽天うまいっす店 楽天健康マイスター店

2016-07-29 10:20

当店でお世話になっている、東城百合子先生の言葉で「病気になるのは気持ちも関係している」という事をお聞きしました。

日本でも「病は気から」とも言いますし、外国の有名な言葉にも「喜びに満ちた心は治療薬として良く効く」とあります。笑うことは副作用のない効果のある薬のようですね。

それで、実際どれほどの効果があるのかを少し調べてみました。

「科学者の計算では、30秒楽しく笑うことは、45分休むことに相当する」と、ポーランドの週刊誌「プシヤチュカ」では書かれています。「自然に1回大笑いすることは3分間のエアロビクスに匹敵し、10回の温かいほほえみは10分間のボートこぎ運動に等しい」

また、笑うことにより肺に取り込まれる空気の量が3倍に増え、血行、消化、新陳代謝、脳機能が良くなり、有害物質が除かれるといった益もあるそうです。

「自分を笑えるように」「難しい状況中でも良い面を探すように」と勧められています。

少し調べただけでも、こんなにも良い効果があるという事なので、私も毎日の生活の中でも微笑んだり、笑ったりして、気持ちを明るくしていきたいと思います。当店のスタッフ間でもよく笑い声が聞こえますが、さらに意識的に笑顔を示していきたいと思います。

ぜひ皆さんも自分や、また大事な人に微笑みかけてみて下さいね(^^)/



スタッフ 織田

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2016-07-28 10:00

卒寿(そつじゅ)とは聞きなれない言葉ですが、90歳のお祝いの事で
人間の業(ごう)を卒業する年齢でもあるとの事です。

東城先生がお考えになっている『自然療法』とはお天道様(自然の理)に準じて
命をあるものを頂くので感謝の念を持ち正しく生きて行くライフスタイルそのものを
指してらっしゃるようにお見受けするので 業を解脱した方からお話をお聞きすると
説得力が非常にある講演会でした。
先生曰く、ご病気の方がいらっしゃいますが 『ご病気』を治さず
ご本人の『根性』をお治しになるとおっしゃってました。

それを表すお話しに東城先生の相談などは予約制なのだけど、
「自分は病気だから」と言う理由で
他の方を押しのけて相談を受けようという方に
その考え方だから病気になると ピシャリとおっしゃって
順番でお待ちいただいてその後相談をお受けした事などもあったそうです。

弊社の考え方としても、病気の元を断つには 腸内環境を考えて頂いて、その他ライフスタイルの見直しを提案させて頂いてますので 通じる所があると感慨深く聞かせて頂きました。



スタッフ 加藤

2016-07-27 10:06

今まで胃がんでブラジルのお茶を飲まれていたお母さまが昨月にお亡くなりになったそうです。

大変ショッキングなお知らせでして、お悔やみを申し上げさせて頂いたら
ブラジルのお茶飲んでいたので最後自宅に2週間だが帰ることもできて家族の時を過ごせたので良かったというお声を頂きました。

その為 現在はお母さまが飲んでいたものをお兄様が飲まれて体調がよいとの事で今回再度ご注文頂き今後もご注文したいとの事でうれしいご注文を頂きました。

スタッフ 松本

2016-07-27 10:00

温熱器を購入したお客様が使ってすぐ「顔のホウレイ線が消えてすごくよかった」
「トイレの回数が増えた、それは代謝が良くなったからかな」といったような感想を頂いていましたのでめちゃくちゃ期待に胸をふくらませてスタッフ渡辺から三井温熱器3を借り使ってみました。

肩から腕にかけての痛みがひどく毎日湿布のお世話になっておりました。
仕事がらパソコンは絶対、よせばよいのですがスマホでゲームをついやってしまい痛みが慢性化してました。ひどい時は頭痛も併発する具合でした。

初日ですが説明書通りにやってみましたが当て方のコツなどさっぱり分からず上手く使いこなせず  あれ? 大丈夫かなと思いましたが、やって行くうちにだんだん慣れてうまくあてれるようになりました。

最初は低い温度から始めました。低い温度ですが熱く感じました。
2日から徐々に温度をあげていき3日目には高温86℃でお手当できるようになってました。

まず私の場合は鎖骨リンパから始め、顔、首、背中、肝臓部といった感じであてていきました。

鎖骨部のリンパの流れをよく一番最初によくしておかないと、他のリンパの流れが良くなっても老廃物が排出できないそうで、鎖骨リンパから始めるのはとても重要なそうです。

結果としてホウレイ線は、正直な所若干なくなったような感じでした。
その他には肩に関してはすごくましになり、湿布なしで楽に過ごせました。

特に背中をあてると、特に気持ちがいいです。一人でも十分出来ますが、やはり誰かにしてもらうともっと気持ちがいいのではと思ってしまいました。
私の場合やってもらえる人が悲しいですがいませんでした。
また感想をつぶやかして頂きます。



スタッフ 松本

2016-07-20 13:00

だし栄養スープを愛用されているお客様からの声です。

1日2回お湯に溶かして召し上がっていらっしゃるそうです。

体が温まり、飲み始めて2~3日で体が軽くなったそうです。

だし&栄養スープ、水と同じように20分~30分ほどで吸収されるので飲む点滴(へプチドリップ)と言われています。基礎免疫の材料になり自分の身体の力で治す生命力がわいてくると言われているそうです。疲労回復、肥満改善作用、美容効果もあるらしいので、食事の味付けのベースや栄養スープとしてぜひお試しください。

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2016年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月

フリーページ

過去の日記

2016年
2015年
2014年

ケータイで見る

URLをケータイに送信