【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2017-01-11 17:35

2011年から参加しているみのかもハーフマラソンですが今回で7回連続参加です。例年よりも気温が低く走っていても汗はでるが寒さを感じるランでした。今年は昭和村の温泉が工事中で入れないので賑済寺ゴルフ場でお風呂と宴会を頼みました。なぜかラッキーでお風呂も料理も最高でした。お風呂に入れて飲み放題付で5000円はお値打ちでした。また恒例でバスの貸切で約31名の宴会でした。

集合写真
0801

準備運動
0806

スタート前の写真

0804

わたしのラン(撮影してもらえました。)
0809

ゴールです。
 0803

タイムは約2時間3分、最近2時間が切れません。
 0807

宴会場での西尾ランニングチームの垂れ幕
0802


宴会風景
 0805
 



 

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2016-12-20 13:20

12月18日ですがラン仲間数人で第19回鈴鹿シティマラソンに参加してきました。レースは最長10kmしかないので6年ぶりに10kmのレースに参加してきました。初の鈴鹿サーキットのコースを走ることができました。高低差が52Mあるとか?まさかレーシングコースがアップダウンがあるとは知りませんでした。タイムは2011年のときが54分台でしたがなんと57分もかかりました。ネットですと56分36秒ですが似たようなものです。あきらかにマラソンのスピードが退化してきております。でもレース後の鈴鹿サーキットの遊園地散策は楽しかったです。まと近鉄利用したおかげで車での渋滞はなかったです。

スタート前の仲間たちと集合写真
121801

121803

121803
1番のポールポジションです。


121804

スタート前
121805


ゴール
121806
完走証
121807

2016-11-14 15:16

いびがわハーフマラソンに行ってきました。このいびがわは最高のおもてなしでベスト100選に選ばれるいい大会です。今回は5年ぶりに晴天でした。ちょっとわくわくそして秘かに2時間切を決意してスタートでした。結果はがたがたです。自分では5分半ペースを維持しているつもりがなんと実際はキロ6分ペースです。18kmまではキロ5分半、そしてラスト3kmをなんとか5分ペースで走る予定が15km地点でヘロヘロランです。2時間7分の惨敗です。

確かにゆるゆるランの練習ばかりでファンランしかしてこなかった。そしてヘルニアからくるふくらはぎの神経痛が悪化している。しかも2ケ月前から血圧の薬と尿酸値をさげる薬を処方されていつも頭がくらくら状態。

走り終わると足が攣って歩けない時間が15分も続き、こんな状態では静岡のフルマラソンに出れる状態ではないと落ち込みました。おまけに腰も痛い。(笑)


いいわけはいろいろあるが昨年からハーフの2時間切ができていない。やはり加齢のせいもあるが3月の静岡までもう少し頑張ってみよう!

でもタイムを狙うのがマラソンではないですね。ゆったり怪我をしない程度に楽しむのも必要でしょうか?加齢を考慮して言い訳(笑)

やはり仲間と一緒に行くのは楽しいですね。日帰りだったけどいびがわを楽しむことが
朝からできました。(タイムは別です)

JR大垣行きの電車でラン仲間のおっさんと2ショット
111301

スタート前の集合写真
111302

Onシューズの仲間
111303

ラスト2km地点で岡田さんが撮影してくれました。
111310

いびがわマラソンの完走タオル
111304

2016-09-22 10:42

9月18日(日)ランニング仲間と妻籠~馬篭マラニックに行ってきました。あいにくの雨天でしたが誰も行きたくないという声はでなく足元が悪いなか怪我もなく無事宴会まで
たどりつけました。宴会やって大型バスの貸切でなんと1人¥6,000は安い行程でした。
クアリゾート湯舟沢がバスを出してくれたおかげで安く済んだようです。
馬篭~妻籠間を歩くのは日本人ではなく外人が多いようです。紅葉の季節に行くとさらにいいらしいですよ。
馬篭のメインストリートで100円の五平餅を売っているところがありますが
ここが150円のところよりおいしかったのはビックリでした。店の名前忘れました。m(__)m

馬篭も妻籠も情緒一杯でもう一度いきたくなる場所でした。

【行程】
7:15 集合名古屋駅(太閤通口 噴水前、温泉のバス)

7:30 出発 名古屋高速 中央道
8:30 中津川インター下車
9:00 妻籠宿 到着

9:10 ハイキング出発 3時間~3時間30分
男滝、女滝見学
一石栃立場茶屋にて休憩
11:30 馬籠宿
12:00 馬籠宿出発
12:30 クアリゾート湯舟沢到着
(救護車1台)
温泉(休憩施設があるので、飲食可能)
14:00 宴会
16:00 宴会終了
16:30 出発 クアリゾート湯舟沢(バス内での飲み物)
18:00 名古屋 到着

スタート前の集合写真(土砂降りです)
1801

1803

スタート直後おやきをいただきました。
1804

18031

18032

18041

1806

1本100円の五平餅。炭火で焼いているのでおいしい。
1807

楽しい宴会
1810

1811

2016-08-22 17:57

毎年恒例の金しゃちマラソンです。今回のドレスコードはアメリカンです。
みんな小池さんのところで作成したアメリカンのシャツで走りました。でも7時のスタートで30度を超えてました。そして2周走ったら息切れプラス大量の汗。10時半まで休憩しながら3kmの周回コースを5周しかできませんでした。4年前は10周はしれたのに残念です。でもエイドのスイカとラン終了後の冷奴とそうめんは最高においしかったです。
そして2時半より恒例マイアミビアガーデンで大宴会でした。なぜかステージにあがることになりました。でも仲間が応援してくれたので無事終了。マイアミは何回来ても楽しいところです。3時までに入場すると3400円で150分食べ放題、飲み放題はありがたいです。

2101

2102

2103


2104


2105


2106

2107

2108


2131

2130

2132

2133

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今月

過去の日記

2017年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信