人気のブログが大集合!日記を読んでお買い物しよう!10万ポイント山分けキャンペーン   

お買い物部のプレゼントに移動します

記事詳細

2013-09-22 02:45

SUPRAのスニーカーについて時々質問を頂く事があります。

人気のブランドだけあって、偽物の見分け方についての質問が多いですが、質問を頂く多くの方がヤフオクで安く手に入れたとか、激安で売っていたのを買ったので本物かどうか見て下さい。と言う感じで写メを送って来られます。

本音としましては、我々正規代理店で買わないで、保証の無い状況で他所のお店で安く買っているのですから、それなりにリスクを承知で買われたのでしょう?と思ってしまいますが偽物撲滅の為には微力ではありますがお力になりましょう。☆

次回からは全国にある我々正規代理店 各店にてお買い求め下さい^^。
(一部の心無いお店では正規品と偽物を混ぜ売りしたり、日本総代理店経由の正規流通商品と平行輸入品とを混ぜ売りしているお店もあると報告を受けているのでお気を付け下さい)

ネット検索で「SUPRA 偽物 見分け方」等のワードで検索をすると、昔に私が書いた記事が1ページ目でヒットするので、当店に相談の依頼メールが来るのだと思います。

ちなみに、一番古い記事は2年くらい前に書いた情報なので、偽物も日進月歩で本物に近づけようとして努力しているみたいなので今は見分け方も違ってきていると思います。

ご参考までに、昔書いた記事のリンクです。
昔の記事1

昔の記事2

-----
今回はタンの裏に付いているサイズ表記タグについての質問でした。

=質問内容=
御社のお取り扱いSUPRA製品にもこの「バーコード無しタイプ」がありますが真贋の程はどうなのでしょうか?
-----
とのご質問でした。サイズ表記タグの事をバーコードと書いていらっしゃったので、最初は何の事かな?と分からず、「バーコードは付いていませんよ」と返信しようと思いましたが、サイズ表記タグの事を言われているのだと気付きました。

確かに、こんな感じでサイズ表記タグが一見見当たらない商品もありますが・・・

supra-002.jpg

分かり易くシューレース(靴ヒモ)を外した状態で、タンをベロンと捲り上げると奥の方に付いているんですよ^^。
ちなみに、このサイズ表記タグはタンの上部に付いている事もあれば、タンの奥の方に付いている事もあります。

多くはタンの上部の見易い位置に貼り付けてありますが、奥に付いている場合もあります。同じモデルでも貼り付け位置が違う場合があるので統一性が無い感じです。
(製造工場でタグを貼り付ける係りの人によって違うのかな??)

supra-001.jpg

ちなみに一部のモデルではサイズ表記タグが側面に付いているモデルもあります。

私の記憶が確かならば、2009年くらいまでのモデルでは、タンの裏にサイズ表記タグが糸で縫い付けてあったと思いますが、最近のモデルは糸で縫い付けされておらず、熱圧着でタンの生地に同化させる感じで付けてあります。

supra-004.jpg

それと以前はミッドソールのカカト部分に付いているSUPRAのロゴが、ボンドで付いていないモデルは偽物と言われていましたが、ここ最近では正規品の一部モデルで型抜き成型でロゴを作ってあるモデルも出てきています。

supra-003.jpg

SUPRAのロゴは長く履いているとタグがめくれて取れてくるんですが、上記のモデルだと削れない限りロゴが無くならないです^^。とは言え、個人的には取れても構わないので型抜き成型のロゴの方よりも、今まで通りのボンドで貼り付けたタイプの方が好きです。ロゴが取れるくらい履き込んだら買い替え時だし。(笑)

そう言えば、最近ではロゴ自体が付いていないモデルも多くあるし、ロゴの中心部でミッドソールの継ぎ目が無いモデルも多くなっているので、昔と今では偽物と本物の見分け方が「ここを見れば偽物かどうか分かる」みたいなのが統一性が無くなっていますね。中敷もゲルタイプの衝撃吸素材(オレンジのやつ)が付いているモデルもあれば、肉厚のクッション材になっているタイプがあったりと、発売モデルによって違いがあります。

例えば同じベイダーでも

S28075 VAIDER 【 POP PACK 】 は衝撃吸収素材が使われているタイプでS28199 VAIDERは肉厚のクッション材タイプになっています。


とりあえず言える事は、本物か偽物かを見極めるには同じ発売年のモデルで見比べるのが見極める事が前提。となって来ると思います。とは言え、多くの偽物はクオリティーが低かったり、発売されていないカラーやデザインだったりするので普段、正規品を買っている人が違和感を感じたら偽物だと思って間違いないと思います。

と、言う事で今回はここらへんまでにしておきますね。ご参考になれば幸いです。☆

コメント 0件

トラックバック 0件

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

今月

広島を代表するDJの一人、
【 DJ MOMO 】がお届けするメガミックスCDシリーズ 最新作 2011年ベスト!!

HIPHOP R&Bをおりまぜ、全米ラジオ、TV、CLUB、チャート等でヘビーローテーションされた曲ばかりを集めた究極のMIXCDが今年もリリース!!



[COMFORT SOUND]
[  BEST of 2011、2010、2009 コンプリートセット  ]



[COMFORT SOUND]
[  BEST of 2011  ]



[COMFORT SOUND]
[  BEST of 2010  ]



[COMFORT SOUND]
[  BEST of 2009  ]

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム