【いいね!でフォロー】おススメ商品やお店の裏側をご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2015-09-28 18:34

突然ですが、秋の花と言えば何を想像しますか?

いろいろありますが、僕は断然「彼岸花」です。
稲刈り後の田んぼのあぜ道に、真っ赤に咲く姿が子どもの頃からとても好きでした。

先週の土曜日、前々から行きたいと思っていた、
広島県三次市の中国地方一の彼岸花群生地に行ってきました。


1.JPG
彼岸花が見渡す限り延々と咲いていました。
4.JPG
少し時期は過ぎているかと思いましたが、近くから見ても真っ赤っ赤!

9月末にしてはとても暑く湿度も高かったため、歩いているとまだまだ元気な蛇とも遭遇Σ(゚Д゚)
ちょっと怖い思いもしましたが、ますます彼岸花が好きになりました。

2.JPG

カープ女子の娘は今、赤色を見ると「カープ」と反射的に言ってしまうようです笑
とりあえずとても楽しそうでした。

スタッフ ヨシモト

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2015-09-17 18:22

今年3度目!
家族3人+祖父母でマツダスタジアムでのカープに行ってまいりました!

天気はあいにくの雨。球場はこんな感じでした。。。
(プレイボール前1時間なので観客も少なめ)

無題.png

試合は9回までカープが2点差で負けている展開で、しかも雨ということもあり、
なかなか盛り上がらず。。。

やっと9回裏に同点に追いついて球場は興奮のるつぼに!
私も恥ずかしながら試合後の喉がガラガラに(^_^;)

そんな中、1歳の娘は…

無題.png

応援が心地よかったんですね♪
うちに帰っても今だに「カープ」「アライー」「キクチー」など楽しそうでした。

野球ももうすぐシーズンが終わりになります、
カープのCS進出!あわよくば優勝を最後まで信じて応援したいと思います!!


(スタッフ ヨシモト)

2015-09-10 14:21

気づけば夏も終わり、当店『家具の里』のある府中市では、朝晩の冷え込みが気になる季節になりました。

毎年感じる事は、夏が過ぎるのはあっという間・・・

みなさまの夏の思い出は何ですか?

わたしは夏休みの思い出にと、今年は初のテントでキャンプを体験したこと^^

場所は島根県の松江市方面へ。

島根5.JPG

シュノーケリングが出来ない娘は、これで海を満喫!!日本海は透明度も高く魚の種類も豊富でした。

キャンプ場に到着し、いよいよ初のテント貼り。

島根4.JPG

初心向けのテントなのか、思っていたよりは簡単でした^^

島根3.JPG

テント内ではしゃぐ娘たち♪屋外で夜を過ごすことなんて、なかなかないことなので少し不安でしたが、海水浴の疲れからか朝までぐっすり。笑

次は、秋キャンプへ挑戦してみようと思います!!

スタッフ:kaino

2015-08-29 16:13

先週末にスタッフ総出でデイキャンプに行ってきました!
とは言っても家具の里のある府中市内で、河佐峡というとても近い場所です。


だけどとても山深い空気のとても澄んだところです♪気持ちよかった~(^^ゞ
※ご覧のとおり透明度は高くありませんが…
無題.png

この日は雨の一日だけの晴れ間で、川の水は痛いほど冷たかったのですが、
スタッフが連れてきたそれぞれの子どもたちはそんなのお構いなし!とばかりに、
元気いっぱい川で遊んでいました!

今回、初めて1歳の娘を連れて行ったのですが、水恐怖症らしく終始僕にベッタリで全く遊ばず。。。


無題.png

さすがにBBQはお気に召したらしく、ご飯を食べる時だけはいい顔してら。
デイキャンプは子守で何もしないと、とても疲れる事が勉強になりました笑

スタッフ ヨシモト

2015-07-16 12:13

以前、ブログでご紹介しました新しい家族『サブレ』。
飼い主である私の姉の溺愛ぶりに、家族は引き気味の今日この頃・・・ついに、サブレ専用のソファーを購入!!肌触りもよく、合皮の独特なにおいもありませんでした。安定感もよく、なによりもクッション性がほどよいです☆

sabure2.JPG

当然ですが、最初はなかなか座ってくれず、どうしたもんかと悩みましたが、段々と自分のものという意識が芽生えたようでこの状態です。↑↑

ところが、ライバル出現。4歳の私の娘と場所の奪い合い。勝った方がこの状態です。↓↓笑

niko2.JPG

ちなにみ、身長130センチの長女にはソファーが小さ過ぎるようです・・・。
何歳になるまで、この戦いが続くのか、見届けたいと思います♪

☆ご紹介した商品はコチラ

自分だけのお気に入り♪お子さまにピッタリサイズのカラフルで可愛いミニソファー(合皮)

Staff:ayumi

ページ上部へ

カレンダー

2016年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月

過去の日記

2016年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2015年
2014年

ケータイで見る

URLをケータイに送信