【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

日別記事一覧

2011/11/26 16:08

現在、壁紙屋本舗では「第2回お家まるごとフォーム選手権」を開催中です。

10組の夢のリフォームがスタートしました!


10組の中から 

 naooo3さまのリフォームプランをご紹介します!

-------------------------------------------------------------------


11/24

作業終了&大満足♪


部屋写真

部屋写真

9月から始まった「お家まるごとリフォーム選手権」も無事終了。ステキで楽しい「セルフリフォームライフ」を送ることができました。

でも、今現在の率直な感想はといえば…「寂しい」のひと言。「楽しい毎日が終わってしまったー!」という感じです。

一方で、「大好きなたくさんのおもちゃで思う存分遊ばせてもらった」みたいな満足感・達成感もあったり・・・。

でも考えてみれば、「限られた時間の中で技術やアイデアを競い合いながらリフォームをする」というかたちだったからこそ、ここまで内容の濃いセルフリフォームができたように思います。

うーん、やっぱり「お家まるごとリフォーム選手権」に参加できてよかった!こんなステキな企画を実現&参加させてくださった壁紙屋本舗のみなさま、本当にありがとうございました!

手配しにくかった材料をきちんと納めていただいたり、サポート体制を常にとって応援してくださったり・・・。本当にお世話になりました♪

それから・・・「リフォーム」という同じ目標に向かって競い合ってきた9組のみなさま、みなさまのアイデアに刺激を受けたり「いっしょにがんばっている」という気持ちになれたり・・・。仲間としてライバルとして、この企画に参加できたことをうれしく思います♪ありがとうございました!


さて突然ですが、今回、セルフリフォームをしてみてわかったこと・改めて実感したこと等をいくつかあげさせていただきたいと思います。

題して・・・「セルフリフォーム&壁紙屋本舗さんのここがステキ!」


【その1】 リフォームとは…「やってみると意外とできる」もの!

無謀かと思われた「5種類の壁紙の貼り分け」も貼り方の基礎やポイントをおさえ、効率の良い手順を計画することで、見事実現することができました。

そもそも、「5種類もの壁紙を貼りわけたい!」と思わせてくれる「壁紙屋本舗」さんの品揃えの豊富さがステキ♪

今回初めて挑戦したペンキ塗りもやってみるとそんなに難しいものではなく、ペンキを塗るのが楽しくて仕方ありませんでした♪

思えば、これまた材料に助けられていたことは言うまでもありません。使用した塗料はどれも初心者の私にも扱いやすいものばかり。害のない材料で調合されていたり、嫌な匂いがしなかったり・・・。色の種類だって目移りしてしまうほどの豊富さ!

「はじめてのペイントセット」などという初心者にはうれしい道具セットもあったりで・・・。

材料や道具に助けられながら、自分自身、日に日に「職人化」していくような感じがしてとってもやりがいがありました♪ときどき家族に助けてもらう程度で、ほぼひとりでやり遂げることもできて、またひとつ“自信”になりました!


【その2】 アイデア次第でいろんなリフォームが楽しめる!

壁紙屋本舗さんのサイトを見ていていつも思うのは、「楽しくて珍しい材料にあふれている」ということ。今回使用させていただいたなかでいえば、「チョークボードペイント」や「mt wall 幅広マスキングテープ」など。

サイトには楽しい使用例がたくさん掲載されていて私も想像力がかき立てられちゃいました!材料自体が珍しいということは、普通の使い方をしたとしてもちょっと変わった楽しいリフォームができちゃうということ。さらに進んで自分らしい珍しい使い方をすれば、より楽しいリフォームができてしまうということ!

リフォームって無限大!材料が進化したり広がりをみせたりすれば、セルフリフォーマーも進化する!はず・・・。なので、壁紙屋本舗さん、これからも楽しくてオリジナリティのあるステキな商品をどんどんプロデュースしてくださいませ!期待しております♪


【その3】 リフォームは楽しい!

最終的にはこれにつきます。だって、自分の思い描いた「理想の空間」が、努力をかさねることでちゃんとした形になってしまうんですもの!

「他人を介さない分、頭の中で思い描いたことをより忠実に再現できる。さらにはやりがいまである。」それがセルフリフォームの最大の魅力だと思います♪

「全人類職人化計画 」というステキな姿勢で、セルフリフォーマーをサポートしてくださる壁紙屋本舗さんの存在も実に心強い!

自分自身をさらに腕のいい職人に成長させるのと同時に、まわりの人たちにもセルフリフォームの楽しさアピールして、ちょっとずつ「職人仲間」を増やしていきたいと思ってます!


最後になりましたが、壁紙屋本舗のみなさま、いっしょに競い合った9組のみなさま、face book等で応援してくださったみなさま、本当にありがとうございましたー!
-------------------------------------------------------------------




<壁紙屋本舗からメッセージ♪>

naooo3様、
リフォームお疲れ様でした!

さっそく「ギャラリーカフェ」にバーチャルで
お招きさせて頂き、ありがとうございます。

一人芝居、楽しかったです(笑)。

これからこちらのギャラリーカフェに
いろんな方が訪れるかと思います。

naooo3様の作品と供にDIYの楽しさも
お伝えいただければ幸いです。

今後とも壁紙屋本舗をよろしくお願い致します。





こちらのページでみなさんからの応援メッセージを募集しています!

このブログの記事にいただいたコメントや、facebookの「いいね!」数も

リフォーム選手権の最終審査のポイントの一部になります。

気になるリフォームにぜひ投票をお願いします!

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2011/11/26 16:07

現在、壁紙屋本舗では「第2回お家まるごとフォーム選手権」を開催中です。

10組の夢のリフォームがスタートしました!


10組の中から 

 naooo3さまのリフォームプランをご紹介します!

-------------------------------------------------------------------


11/23

「ギャラリーカフェ」がさらに変身!?


日が暮れて辺りが暗くなると…昼間とはまた違った楽しみ方ができるのが「カフェ」のステキなところ!

しかも、「暗いと言えば・・・明かりが必要」「明かりと言えば・・・キャンドル!」・・・ということで、「手づくりしたキャンドルやお気に入りの照明を活かした夜ならではの演出」を写真でご報告したいと思います♪

部屋写真

部屋写真

部屋写真

部屋写真

部屋写真

いかがでしょうか?キャンドルのやさしい灯りを見ているとなんだかとってもあったかい気分に・・・。今年の冬は、楽しくあたたかく過ごせそうな予感♪
クリスマスパーティーも忘年会も全部この「ギャラリーカフェ」に予約いれちゃおうっと!

・・・とここまでで本当に最後のご報告となります。今日まで経過を見守ってくださったみなさま、「Face book」で応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

おかげさまで、とっても楽しい“リフォームライフ”を送ることができました。今回の選手権をきっかけに「セルフリフォーマー」が少しでも増えてくれたらうれしいな・・・なんて思っております!

たまにはまた「職人」に変身して、「生活空間を楽しく理想的なものに変えていく努力と好奇心」をいつまでも忘れずにいたいと思います♪

以上!これにてご報告終了です!
-------------------------------------------------------------------




<壁紙屋本舗からメッセージ♪>

「暗いと言えば・・・明かりが必要」
 ↓
「明かりと言えば・・・キャンドル!」
 ↓
「手づくりしたキャンドルやお気に入りの照明を活かした夜ならではの演出」

なんてステキな連鎖反応v
光のあたたかさと、陰影が心地いいです~v





こちらのページでみなさんからの応援メッセージを募集しています!

このブログの記事にいただいたコメントや、facebookの「いいね!」数も

リフォーム選手権の最終審査のポイントの一部になります。

気になるリフォームにぜひ投票をお願いします!

2011/11/26 16:07

現在、壁紙屋本舗では「第2回お家まるごとフォーム選手権」を開催中です。

10組の夢のリフォームがスタートしました!


10組の中から 

 naooo3さまのリフォームプランをご紹介します!

-------------------------------------------------------------------


11/23

引き続き、全貌公開!



こまごまとした説明が済んだところで「物置部屋から“ギャラリーカフェ”への変貌っぷり」を画像で一挙にご報告させていただきます!

まずは入口を入った右手付近。壁紙の余りで作ったオリジナル時計もここに飾ってみました♪

部屋写真

部屋写真

おつぎは、右手の壁を正面から見た構図。「mt wall 幅広マスキングテープ」でつくった雲のウォールステッカーをここでも活用してみました♪

部屋写真

部屋写真

入口側から窓方向を見た光景はこんなふうに変わりました。窓のカーテン、仕切り用のカーテンともにお気に入りの布の切れ端を縫ってつくりました。

部屋写真

部屋写真

窓側から見て右手にある壁面は、こんなふうに変貌!

部屋写真

部屋写真

ご覧の通り、明るいカフェスペースが誕生しました♪お気に入りの布でつくった仕切りカーテンが効いてます!

部屋写真

部屋写真

「部屋の端から端へカーテンワイヤーを渡してそこに布を吊るす。そうすることで空間を区切る。」という私がよく使うこの手法、圧迫感なく部屋を区切れるのでなかなかオススメです♪

最後は、窓側から入口方面を見た構図。パープルの壁紙をはったこのスペース、当初の計画通りクローゼットスペースとして活用します。

部屋写真

部屋写真

あぁ、なんということでしょう!夢にまで見た「ギャラリーカフェ」が現実にできあがってしまいました!自分の作品を展示できるうえ、お客様もお招きできちゃうなんてー!

まずは、選手権の開催中、ずっと協力&見守ってきてくれた家族をおもてなししなくっちゃー♪みんなもとっても喜んでくれてがんばった甲斐があったというもの!

これにて全ての報告終了!・・・といきたいところですが、日が暮れてからもう少しご報告したいことが…。詳しくは暗くなってからのお楽しみ!?ひとまず失礼いたしますっ!
-------------------------------------------------------------------




<壁紙屋本舗からメッセージ♪>

カーテン越しに差し込んでくる柔らかい日差し。
手作り雑貨のあたたかさ。
やさしい、爽やかな色の壁。

ほんわかできる空間に仕上がりましたね~v





こちらのページでみなさんからの応援メッセージを募集しています!

このブログの記事にいただいたコメントや、facebookの「いいね!」数も

リフォーム選手権の最終審査のポイントの一部になります。

気になるリフォームにぜひ投票をお願いします!

2011/11/26 16:07

現在、壁紙屋本舗では「第2回お家まるごとフォーム選手権」を開催中です。

10組の夢のリフォームがスタートしました!


10組の中から 

 naooo3さまのリフォームプランをご紹介します!

-------------------------------------------------------------------


11/23

「ギャラリーカフェ」バーチャル探訪!



「お家まるごとリフォーム選手権」のすべての作業が終了し、「物置と化していた部屋」が「ギャラリーカフェ」として生まれ変わりました!

家族&友人専用につくったスペースなので、ご質問いただいたように「通りすがりの人がふらりと寄れちゃう」というわけにはいかないのですが、ふらりと寄っていただいても問題ないくらいの大満足の出来ではあります!

これまで興味を持ってくださったり応援してくださったりしたみなさまへの感謝の意味も込めまして、いち早くその全貌をご紹介&ご案内させていただきたいと思います!

ここから先は、「お客様気分」でお読みになってくださいませー♪


「ギャラリーカフェ “naooo3 house”」は、我が家の2階にございます。1階の看板を目印にお2階へとおあがりください!

部屋写真

階段を上がってすぐ、左手がお手洗いです。

ちなみにこちらのお手洗いも今回リフォームしたんです♪

部屋写真

部屋写真

テーマは「野外フェス空間」。こころゆくまでおくつろぎください♪

それから・・・「ギャラリーカフェ」へと続く廊下に並ぶドアも、すべてリニューアルしました。

部屋写真

部屋写真

お待たせしました。

部屋写真

こちらの扉が「ギャラリーカフェ」の入口です、どうぞお入りください♪

部屋写真

部屋写真

そちらでは、キャンドルを中心としたハンドメイド雑貨を展示してます。そうなんです、全部私の手づくりなんです♪ご自由にご覧になっていってくださいね!

コートとお荷物はこちらでお預かりします。ハンガー、ご自由にお使いください♪

部屋写真

では、お席へご案内します。こちらへどうぞ!

部屋写真

部屋写真

あっ、それですか?それも手づくりしたんですよ。塗るだけで黒板になっちゃうっていう便利な塗料をつかってつくった「モビール型カレンダー」なんです。

それからそのお隣り、ウォールステッカーの額縁の中には、展示しきれなかった手づくり作品の写真を飾り付けてみました♪

部屋写真

ついでにお話ししちゃうと・・・、天井付近の三角形の旗は、壁紙の切れ端で作ったものなんです。

あっ、失礼しました。メニューはこちらです!

部屋写真

あっ、そうなんです、そうなんです!これも自分で黒板にして・・・。このテーブル2つとも古い家具をリメイクしたものなんですけど、並べてみたらほんとに偶然、幅も高さもぴったり揃ってて・・・。

部屋写真

すいません、リフォームのことになるとついしゃべりすぎちゃって・・・。あっ、お決まりですか?!「Bランチ」ですね。かしこまりました、すぐにご用意しますので、キャンドルでもご覧になってお待ちになっててくださいね♪

部屋写真

部屋写真


・・・ということでここまで、「妄想&一人芝居めいた説明」におつき合いいただき、ありがとうございました。お楽しみいただけたでしょうか?
-------------------------------------------------------------------




<壁紙屋本舗からメッセージ♪>

「ギャラリーカフェ」バーチャル探訪!に乗っかってみました(笑)。

こんにちはー。
こちらに「ギャラリーカフェ “naooo3 house”」があるって聞いたんですけどー。

あ・2階ですか。へー!リフォームされたんですか!

ガチャ。(ギャラリーカフェの扉が開く)

わー!このロゴ看板、優しい色使いですね~v

えっ!?このキャンドル手作りなんですか!?ちっちゃくてかわいいv

なんですか、このハンガーに吊っているもの??
モビール型カレンダー?へーこれ黒板なんですね!面白い!

えっと、メニューは・・・
え?これも黒板?おしゃれなアイディメニューですね。

じゃあ、Bランチで。

(部屋もリフォームして、雑貨も手作り・・・すごいな、naooo3さん!)


・・・という感じに、バーチャル探訪を楽しんで見ました(笑)。





こちらのページでみなさんからの応援メッセージを募集しています!

このブログの記事にいただいたコメントや、facebookの「いいね!」数も

リフォーム選手権の最終審査のポイントの一部になります。

気になるリフォームにぜひ投票をお願いします!

2011/11/26 14:04

現在、壁紙屋本舗では「第2回お家まるごとフォーム選手権」を開催中です。


10組の夢のリフォームがスタートしました!


10組の中から 

 ダン3ママさまリフォームレポートをご紹介します!

-------------------------------------------------------------------


2011-11-24 12:39:21

リフォーム選手権「選手権を振り返って」


リフォーム選手権最終日。
8月にこの企画を見つけてから、もうすぐ4カ月。
この4ヶ月で自分のDIYレベルがかなり上がったように思います。

正直なところ、リフォーム選手権に応募して採用が決定されるまでは、

「選ばれたいような、選ばれたくないような・・・」

という複雑な思いでした。

理由は、
選ばれれば確かにお得にリフォームできるかもしれないけれど、実質ワタシ一人での作業だから、もしかして風邪とかひいちゃってできなかったらどうしよう、とか、自分のセンスでリフォームしちゃってあまりにも変になっちゃったらどうしよう、とか、旦那さんの両親が来たとき、この嫁さん、いろいろいじくっちゃって、って思われたらどうしよう、とか、、、、

かなーり、いらん心配ばっかりしてました。今考えると、自分で応募しといて、ばかみたい。ははは。

採用が決定されてからは、これは幸運!と思うようにして、計画していたリフォームをダダダーっといきおいつけて実行しました。

いざやってみると、案ずるより産むがやすし。

この作業むずかしそうだな~と思っていたことが、やってみたら意外とスムースにできたり。
この壁紙いまいちかもな~と思っていたものが、貼ってみたらしっくり馴染んでいい感じだったり。

作業は、経験を重ねれば重ねるほど、いろんなコツがわかってきて、自分なりの手順やルールができたりして、レベルアップしていく自分がなんだか、誇らしかったりもする。
なーんて、偉そうなこと書いてますが、トイレに閉じ込められたり、貼った壁紙が浮いてきてやり直したり、たくさん失敗がありました。それもまたいい思い出。

セルフリフォームの醍醐味は、自分の想像していたものが、形になること。さらにその過程だと思います。
壁紙張り替えるなんて難しい~って考えているよりも、失敗してもいいからやってみよう!くらいで挑戦した方が絶対おとく。
セルフリフォームの利点は、安価でできること。
でも、安価でできる利点よりも、やってみることで経験値はあがるし、「この壁紙自分で変えたんだよ~」って話題も増えるし、いいことづくし。
まあ、プロに頼んでも人間のやることですから、同じ人間のワタシたちにできないわけない。
こんなのほしい!が実現するのは、とても楽しい。

壁紙貼りのワタシの萌えポイントは、壁紙を貼って、刷毛で全面の空気を追い出す作業。サッサーっという音といい、ぴったり貼られていく感じといい、ちょう~気持ちいい。
あとは、貼り合わせた境界がびしっと決まったとき。
境界をカットする作業のあの緊張感は、パチンコでリーチがかかった瞬間にも似た、バイクで急カーブを曲がっているときのような。もう、今はどちらもやりませんがね。

脳内にストレス解消物質が充満されます。

まわりのコーキング作業もたまんないんですよね~

わからないことがあれば、壁紙屋本舗さんに問い合わせれば、わかりやすく教えてもらえます。
今回のリフォームでも、疑問に思ったことを問い合わせながら進めていきました。
技術的なこともさることながら、この壁紙の組み合わせはどう思いますか?なんてセンス的なことも親切に返答してくださいます。

リフォーム選手権に参加してみて感じたことは、自分や家族の「好きなもの」が明確になったこと、インテリアやDIYの知識がちょっと増えたことかな。

計画をたてるにあたって、図書館のインテリア本を借りまくって、自分がどんな感じが好きなのか、落ち着いて考えることができたと思う。ハウジングセンターで壁紙カタログが見れることも知ったし、インテリア本も借りられることも知ることができたし、知識もついたと思います。

また、選手権として参加したことで、他の参加者の方々もがんばってると思うと、ワタシのやる気もでたりして、一人でやるより、絶対はかどったと思います。

リフォームが終了して、友人や両親が見てくれましたが、
皆一様に、
「スゴイね~」からはじまり、
「明るくなったね~」とか、「ワタシこの壁紙すき~」って好評です。

ひと安心です。

最近、息子たちは、ママはなんでも作れる、と勘違いしているらしく、ゴーカイジャーのおもちゃをゆびさして、
「ママ、これ作れる?」
って・・・。

無理です。

2歳になったソウは、絵本に金づちがでてくると
「ままのだいじ」
って。

勘違いしてます。

リフォームして、部屋全体が明るくなって、かわいくなり大満足です。
計画どおり、「ニコニコママ」になってるといいなあと思います。

たぶん、この家にリフォーム完了はないと思います。
常に手を加えて、どんどん愛着ある家にしたいなあと思っています。

こんなチャンスを与えていただき、壁紙屋本舗のスタッフの皆さま、

本当にありがとうございました!!

これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします!

お疲れ様でした~


-------------------------------------------------------------------




【壁紙屋本舗から感謝のメッセージ】

ほんとにお疲れ様でした!!
色々な経験を重ねて、自分でリフォームして出来上がったお宅は
思い入れもひとしおではないかと思います。

こんなありがたいコメントを頂き、壁紙屋本舗としてもすごくうれしく思います。
本当にありがとうございました!!!

これからも皆様の楽しいリフォームをしっかりお手伝いさせていただきます!

色々と至らない部分もあったかとは思いますが、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します!!!

壁紙屋本舗



こちらのページでみなさんからの応援メッセージを募集しています!

このブログの記事にいただいたコメントや、facebookの「いいね!」数も

リフォーム選手権の最終審査のポイントの一部になります。

気になるリフォームにぜひ投票をお願いします!

2011/11/26 13:59

現在、壁紙屋本舗では「第2回お家まるごとフォーム選手権」を開催中です。

10組の夢のリフォームがスタートしました!



10組の中から 


ち~さまのリフォームレポートをご紹介します!

-------------------------------------------------------------------




2011.11.24

リフォームを振り返って(寝室編)





最後は、今回のリフォームのテーマにもした寝室を振り返ります!
「猫と過ごす」をテーマにしているので、ちょいちょい猫が写りこんでいます(笑)

壁紙は爪とぎで痛み、汚れてくすんでいました
床も傷だらけで全体的に暗い雰囲気だったのを
大好きな白を基調にしたエレガントモダンな明るい寝室にリフォームしました

まずは、ビフォーアフターです♪

ビフォー(ベッド側)
2011-1124-bedroom01.jpg

アフター(ベッド側)
2011-1124-bedroom02.jpg


ビフォー
2011-1124-bedroom03.jpg

アフター
2011-1124-bedroom04.jpg

この画像にはにゃんこが全員写っています(笑)
2011-1124-bedroom05.jpg


ビフォー(入口側)
2011-1124-bedroom06.jpg

アフター(入口側)
2011-1124-bedroom07.jpg

2011-1124-bedroom08.jpg
↑ベッドは爪とぎですの図('A`)


ビフォー
2011-1124-bedroom09.jpg

アフター
2011-1124-bedroom10.jpg


ビフォー(寝室のドア)
2011-1124-bedroom11.jpg

アフター(寝室のドア)
2011-1124-bedroom12.jpg

キャットタワーでドヤ顔
2011-1124-bedroom13.jpg

壁紙の向きは実は逆ですw模様がこっち向きの方が好みだったのとロールの向きで柄合わせも楽だったので
夫に相談。別に違和感ないよ~との事で、思いきって逆向きに貼ってしまいましたw
壁紙のサイドにきちんと天地の記載がされているので、確認してから貼りましょう~(笑)

~作業工程~

壁紙を剥がし、ベッドを解体して別部屋に移動(ベッドが重いので移動の時のみ夫出動!)
全体にマスキングをして、巾木・窓枠・ドア枠などをホワイトにペイントしました

2011-1124-bedroom14.jpg

部屋の隅にある出っ張り部分(配線が入っています)を利用してレンガの壁紙でアクセント
入口側の壁に、カーテンと同系色のエレガント(クラシカル?)な壁紙を貼りました

2011-1124-bedroom15.jpg

残りの壁には全て白い壁紙を貼りました
出窓部分も、カッティングシートを貼って白くしました

2011-1124-bedroom16.jpg

今までピンで何とか留めていたカーテンでしたが、やっとやっとカーテンレールを設置!
窓の下にある踏み台の部分は、以前に失敗して保存していたクッションフロアを使い明るく化粧直し

2011-1124-bedroom17.jpg

寝室のドアをホワイトにペイントして、ドアの部品・猫の出入り口もカッティングシートで白く
取っ手は、可愛い猫モチーフのものに変更して猫ドア完成♪

2011-1124-bedroom18.jpg2011-1124-bedroom18.jpg


床は、寝室~廊下へと続いているので廊下と同じ木目調ホワイトのフロアタイルです
茶色かった床が、白く綺麗に変身しました♪端のカットが難しかったです

2011-1124-bedroom19.jpg

最後に、タイルを貼って綺麗になった床で仲良く戯れる(暴れる?喧嘩してる?)にゃんこ達

2011-1124-bedroom20a.jpg

これで、猫と過ごすエレガントモダンな寝室の完成です~♪
画像だらけになってしまいましたが、見ていただきありがとうございました!



9月15日から始まったリフォーム選手権、10万円分もの材料を無料で提供していただいたので最後まで精いっぱい作業しました♪
仕事と猫と遊ぶ以外の空いた時間は、ほとんどリフォームをしていたと思います
1人で作業をしたので大変な事も多かったですが、最後の記事アップまで本当に楽しかったです~♪



選手権が始まって最初の一週間。リフォームの報告が2日に1回ペースだった事から
このまま最後まで、2日に1回は必ず報告しよう!と自分の中で目標を立てました
今日、最終日を迎えてその目標を達成できました☆
毎回アップしていただいたスタッフさん、本当にありがとうございました!
最終日が画像も記事数も一番多くて大変だと思いますが、またよろしくお願い致します



コメントをしてくださったり、いいね!ボタンを押してくださった方
本当にありがとうございました!
一番最後にお礼を言えたらと思っていました
本当に嬉しく、リフォームの励みになりました!本当にありがとうございました



そして今回、リフォームをしよう!と思うきっかけをくださり
最後までサポートしていただいた壁紙屋本舗さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです
おかげで、イメージしていた部屋を作る事が出来ました
チビスケな女1人でも壁紙を貼ったり床を貼ったり何でも出来ましたよ~w
こんな部屋を作りたいな~と材料選びから始まり
思い描いた部屋が少しずつ出来あがっていく楽しさは、感動ものですよ!
是非、沢山の方にリフォームにチャレンジしていただきたいです♪
今回の報告で、リフォームの楽しさが少しでも伝わっていたら嬉しく思います



しばらくは選手権を終えた余韻に浸り、部屋を眺めてニヤニヤしていようと思いますw←怪
リフォーム選手権での報告はこれで終わりになりますが
やりたい箇所がまだ残っているので、また少しずつ作業をしていこうと思います♪



みなさんも楽しいリフォームライフを~☆
それではさようなら~!
「シュンッ!」(ガンダムルームのドアから華麗に去るイメージで終了)

illust1.jpg





---------------------------------------------------------
★━━━━━━━━【壁紙屋本舗からのメッセージ】━━━━━━━━★

  ち~様、
  リフォーム完了おめでとうございます!
  そしてお疲れ様でした!

  選手権が始まる前は、
  ちゃんと参加者様をサポートできるかドキドキしていましたが、
  ち~様のバリバリリフォームされる姿(ブログ)に励まされて、
  一緒にがんばれたと思います!

  これで終わりかと思うと名残惜しい・・・

  はっ!キュピーン☆←ガンダムで有名なニュータイプ音(笑)
  また会える予感がします(笑)!

  これからも壁紙屋本舗をよろしくお願いします!

  p.s.
  ち~様の『ほんわか写真』ブログ見ましたよ~。
  こちらのブログは転記できませんが、
  オレンジ色に染めまるお部屋もステキですvほっとしますv

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★






こちらのページでみなさんからの応援メッセージを募集しています!

このブログの記事にいただいたコメントや、facebookの「いいね!」数も

リフォーム選手権の最終審査のポイントの一部になります。

気になるリフォームにぜひ投票をお願いします!

2011/11/26 13:55

現在、壁紙屋本舗では「第2回お家まるごとフォーム選手権」を開催中です。

10組の夢のリフォームがスタートしました!



10組の中から 


ち~さまのリフォームレポートをご紹介します!

-------------------------------------------------------------------




2011.11.24

リフォームを振り返って(書斎編)





リフォームを振り返って(書斎編)です!

書斎という程たいそうなものでもないのですが、平面図にそう書いてあったのでそう書きます(笑)
私がパソコンをしている場所+夫のスペースも同時に振り返りたいと思います

レンガの壁紙を使用してモダンなアクセントをつけて、エレガントな感じも組み合わせてリフォームしました
まずは、ビフォーアフターです♪


ビフォー(全体)
2011-1124-studyroom01.jpg

アフター(全体)
2011-1124-studyroom02.jpg


ビフォー(階段部分)
2011-1124-studyroom03.jpg

アフター(階段部分)
2011-1124-studyroom04.jpg


ビフォー(パソコンスペース)
2011-1124-studyroom05.jpg

アフター(パソコンスペース)
2011-1124-studyroom06.jpg

2011-1124-studyroom07.jpg

壁紙屋本舗さんのショップにある壁紙を貼った見本


元々使っていたパソコン椅子が黒かったので
上記の画像を見て、仕上がりをイメージしていました
結果、イメージ通りになりました~♪



~作業工程~

かなりしっちゃかめっちゃかの状態から始まりました・・・
パソコンデスク以外の家具は廊下に出し
壁紙を剥がし、階段のサイド・巾木・窓枠などの茶色の木の部分をホワイトにペイントしました

2011-1124-studyroom08.jpg

書斎との仕切り部分にレンガの壁紙を貼り、内側に花柄の壁紙を貼りました

2011-1124-studyroom09.jpg

窓側の壁にも花柄の壁紙を貼り、サイドの壁にはホワイトの壁紙を貼りました
近所の電気屋さんに来てもらい照明を変更しました
にゃんこモチーフのフックなどもつけてみたり♪

2011-1124-studyroom10.jpg

レンガの仕切り部分に棚を設置しました
大きめの棚があると物を置いたりグリーンを飾ったり、何かと便利です
ミーちゃんも乗っています(笑)

階段部分と、書斎の床にフロアタイルを接着して完成!
日射しが強い日は暑くて大変だったので、今まで取り付けていなかったカーテンもつけました

2011-1124-studyroom11.jpg

リフォームをして、全く違う空間に(笑)
白にも黒にもマッチする、レンガの壁紙のアクセント効果がすごいです!
壁の一部のみに使用するだけでイメージがガラっと変わりました♪
これから、パソコンをするのが楽しくなりそうです~~~



以上、リフォームを振り返って(書斎編)でした!
次の記事で最後です





---------------------------------------------------------
★━━━━━━━━【壁紙屋本舗からのメッセージ】━━━━━━━━★

  わぁ~!

  パソコンや椅子を置くとこんな感じになるんですね。
  かっこいい~v

  仕事の出来る人の空間だわ!まぶしすぎるっ!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★






こちらのページでみなさんからの応援メッセージを募集しています!

このブログの記事にいただいたコメントや、facebookの「いいね!」数も

リフォーム選手権の最終審査のポイントの一部になります。

気になるリフォームにぜひ投票をお願いします!

2011/11/26 13:55

現在、壁紙屋本舗では「第2回お家まるごとフォーム選手権」を開催中です。

10組の夢のリフォームがスタートしました!



10組の中から 


ち~さまのリフォームレポートをご紹介します!

-------------------------------------------------------------------




2011.11.24

リフォームを振り返って(廊下編)





次は、寝室からつながっている廊下のリフォームを振り返りたいと思います

全体的に茶色っぽい雰囲気の廊下だったのですが
ホワイトを基調とした明るい廊下にリフォームしました♪
画像が沢山なので、一気に載せていきたいと思います

まずは、ビフォーアフターです


ビフォー
2011-1124-corridor01.jpg

アフター
2011-1124-corridor02.jpg


ビフォー
2011-1124-corridor03.jpg

アフター
2011-1124-corridor04.jpg


ビフォー
2011-1124-corridor05.jpg

アフター
2011-1124-corridor06.jpg

床は木目調のホワイトにしました
とても明るくなって、空間が広くなったように見えるから不思議です


ビフォー(反対側から)
2011-1124-corridor07.jpg

アフター(反対側から)
2011-1124-corridor08.jpg


ビフォー(ベンチ)
2011-1124-corridor09.jpg

アフター(ベンチ)
2011-1124-corridor10.jpg

アフター(廊下に面したドアを白くペイント)
2011-1124-corridor11.jpg

アフター(にゃんこの通り道をモールディングで装飾)
2011-1124-corridor12.jpg

アフター(壁をモールディングで装飾)
2011-1124-corridor13.jpg



~作業工程~

壁紙を剥がした後、巾木・ドア枠などの茶色の木の部分をホワイトにペイントしました

2011-1124-corridor14.jpg

2011-1124-corridor15.jpg

猫の爪とぎで痛んだ部分を補修して壁紙を貼りました
ドアレール部分にカッティングシートを貼り、ホワイトにしました

2011-1124-corridor16.jpg

コーナー部分には、透明の傷防止シートを貼りつけました
にゃんこの激しいスキンシップにも耐えられる優れものです♪

2011-1124-corridor17.jpg

廊下全体に、エレガントチックな柄の入っている壁紙を貼りました

2011-1124-corridor18.jpg

モールディングを使用して、にゃんこの通り道と壁を装飾♪
45度にカットするのが難しかった~貼っただけなのに一気に華やかな感じに!

2011-1124-corridor19.jpg

フロアタイルをカットして接着しました
廊下の形が複雑なので、地道な作業になりました

2011-1124-corridor20.jpg

ベンチ部分の壁紙を木目調→レンガに変更しました
ベンチのコーナー部分がカーブになっていたため、端をのこぎりでカットし
新たに木を打ちつけて90度になるように加工しました
タイルをカットして接着し、目地埋めをしてベンチが完成!

2011-1124-corridor21.jpg

廊下に面するドアは全てホワイトに塗り、廊下が完成しました♪

2011-1124-corridor22.jpg



作業がとても多くて大変でしたが、明るい廊下になりました!
階段の踏み板にも同じフロアタイルを貼ったので、1階~2階への統一感もあります
寝室から眺める廊下が明るいので、とても気持ちが良く嬉しいです♪

ベンチのタイルカットと、フロアタイルをカットして接着する作業が特に根気がいりました
出来あがった時の充実感がすごかったですw
木目調のフロアタイルは、模様がリアルで加工も簡単に出来るのでかなりオススメです☆
このフロアタイルを選んで良かったです!



以上、画像だらけのリフォームを振り返って(廊下編)でした♪
まだまだ続きます





---------------------------------------------------------
★━━━━━━━━【壁紙屋本舗からのメッセージ】━━━━━━━━★

  丸コーナーを角コーナーに変身させたのは、まさに

  劇的ビフォーアフター(笑)!

  角コーナーにしたおかげで、
  タイルがビシッと並んで気持ちいいですね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★






こちらのページでみなさんからの応援メッセージを募集しています!

このブログの記事にいただいたコメントや、facebookの「いいね!」数も

リフォーム選手権の最終審査のポイントの一部になります。

気になるリフォームにぜひ投票をお願いします!

2011/11/26 13:54

現在、壁紙屋本舗では「第2回お家まるごとフォーム選手権」を開催中です。

10組の夢のリフォームがスタートしました!



10組の中から 


ち~さまのリフォームレポートをご紹介します!

-------------------------------------------------------------------




2011.11.24

リフォームを振り返って(トイレ・玄関編)





続いてトイレ・玄関編です!

クローゼットでも使用した白黒のクッションフロアを使い
トイレ全体も白黒にして、アクセントをブルーにしてまとめました

まずは、ビフォーアフターから♪

ビフォー
2011-1124-toiret01.jpg

アフター
2011-1124-toiret02.jpg


ビフォー
2011-1124-toiret03.jpg

アフター
2011-1124-toiret04.jpg

2011-1124-toiret05.jpg

2011-1124-toiret06.jpg


ビフォー(トイレのドア)
2011-1124-toiret07.jpg

アフター(トイレのドア)
2011-1124-toiret08.jpg


~作業工程~


天井・棚・巾木・ドア枠をホワイトに塗り
棚の上の部分にブルーの壁紙を貼り、アクセントにしました

2011-1124-toiret09.jpg

残りの壁全体に、ホワイトの壁紙を貼りました
入口の上についている棚にも同じ壁紙を貼り、ホワイトに統一しました

2011-1124-toiret10.jpg

チラシを使って床部分の型紙をとり、クッションフロアをカット
クッションフロア用のテープを使い、接着しました

2011-1124-toiret11.jpg

黒系の小物を配置して、最後にドアにペイントをしてトイレが完成!
[TOILET]のプレートもつけちゃいました♪

2011-1124-toiret12a.jpg



壁に宙づりになっている収納棚・・・外すのは割と簡単に出来たのだけれど
再度取り付ける時は重くて大変だったなぁ・・・夫に頼めば良かったと後で思いました
脚立と窓の棚の部分に両足を乗せて踏ん張り、肩に収納棚を乗せて片手で支えながら
ネジ穴を探してブルブルブルブル震えてましたw
限界が何度も訪れて「肩が・・・!肩がぁ~!」って1人でやってた事を思いだすと今でも笑えます(笑)



トイレにも白黒チェックのクッションフロアを使い、トイレブラシがうさぎモチーフなので
なんだか不思議の国のアリス風の仕上がりになりました(笑)
配色を少なくしたので、シンプルでモダンな雰囲気になったので良かったです♪



-----------------------------------------------------------------

続いて、一階のトイレと玄関も振り返ります

トイレの棚にはカッティングシートを貼っていたのですがタイル貼りに変更しました

アフター
2011-1124-toiret13.jpg

ホワイトのタイルを棚に合わせてカット
接着をした後、目地埋めをして完成
端のタイルをカットするのがすごく難しかったです><

2011-1124-toiret14.jpg



玄関の棚も、カッティングシートを貼っていたのですがタイル貼りに変更しました

ビフォー
2011-1124-toiret15.jpg

アフター
2011-1124-toiret16.jpg

タイル貼りにした事で、雰囲気が変わって飾っている花も映えてみえます♪
タイルとレンガの壁紙の相性は抜群!(だと私は思っているw)



ビフォーでは、棚の手前部分がカーブになっていたのですが
カーブ部分をのこぎりで切り落としました(これがかなり大変だった!)
棚の形にタイルをカットして合わせ、接着した後目地埋めをしました

2011-1124-toiret17.jpg



今回、二階のベンチをタイル貼りにしたのですが、タイルが沢山余っていた事と
目地材を一気に使いきらなければならなかったので、一階トイレの棚と玄関の棚も同時に施工しました
沢山のタイルをカットするのは大変でしたが、仕上がった時の感動は格別です
頑張って良かったと思いました



以上、リフォームを振り返って(トイレ・玄関編)でした!





---------------------------------------------------------
★━━━━━━━━【壁紙屋本舗からのメッセージ】━━━━━━━━★

  トイレの棚付け大変だったんですね。

  『限界が何度も訪れて「肩が…!肩がぁ~!」って1人でやってた』

  ち~様のブログ読んでいて拭き出してしまいました。
  スミマセン。だって面白いんだもの。

  もしかしたら
  トイレを使う度に思い出し笑いに悩まされるかも(笑)。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




こちらのページでみなさんからの応援メッセージを募集しています!

このブログの記事にいただいたコメントや、facebookの「いいね!」数も

リフォーム選手権の最終審査のポイントの一部になります。

気になるリフォームにぜひ投票をお願いします!

2011/11/26 13:54

現在、壁紙屋本舗では「第2回お家まるごとフォーム選手権」を開催中です。

10組の夢のリフォームがスタートしました!



10組の中から 


ち~さまのリフォームレポートをご紹介します!

-------------------------------------------------------------------




2011.11.24

リフォームを振り返って(階段編)





階段のリフォームを振り返ります

まずはビフォーアフターから♪

ビフォー(下から)
2011-1124-stair01.jpg

アフター(下から)
2011-1124-stair02.jpg


ビフォー(上から)
2011-1124-stair03.jpg

アフター(上から)
2011-1124-stair04.jpg

アフター(with にゃんこ)
2011-1124-stair05.jpg


ビフォー(コーナー部分)
2011-1124-stair06.jpg

アフター(コーナー部分)
2011-1124-stair07.jpg


~作業工程~


階段を上る時に足が当たりそうな真ん中の部分のみカッティングシートを貼りました
サイドの部分と手摺は、マスキングをしてペンキでホワイトに塗りました
きっちりとやすりをかけたので表面はつるつる♪

2011-1124-stair08.jpg

踏み板の手前部分にのみカッティングシートを貼り
形が複雑な部分は紙で型紙をとり、踏み板に合わせてフロアタイルをカットしていきました

2011-1124-stair09.jpg

最後に、床用の接着剤でフロアタイルを接着して完成!

2011-1124-stair10.jpg

2011-1124-stair11.jpg

階段に置いた椅子?は、カッティングシートを貼り白くしました
ドライヤーの温風を当てるとシートがぐんぐん伸びるので
曲線でも問題なく貼る事が出来ます
今回のリフォームでも、あちこちで活躍しました♪

2011-1124-stair12.jpg



白が大好きなので、全体が茶色い階段を何とかしたいなぁとずっと思っていました
今まではフリーカットのカーペットを階段の形にカットして貼りつけてみたりと試行錯誤していましたが
中々しっくりこず、今回、思い切ってフロアタイルを貼りました

フロアタイルをカットするのに根気がいりましたが
どんどん白くなっていく階段を見ながらの作業がすごく楽しかったです☆
白くて明るい階段になって大満足です!



以上、リフォームを振り返って(階段編)でした~♪





---------------------------------------------------------
★━━━━━━━━【壁紙屋本舗からのメッセージ】━━━━━━━━★

  真っ白い階段はやっぱり西洋のお城を彷彿させますね~v
  まさにエレガントモダンv

  ドライヤーを使って、
  カッティングシートで椅子?をラッピング♪

  ちょっとした実験教室みたいで、
  見てて楽しかったです~。思わず試してみたくなる面白さ!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★






こちらのページでみなさんからの応援メッセージを募集しています!

このブログの記事にいただいたコメントや、facebookの「いいね!」数も

リフォーム選手権の最終審査のポイントの一部になります。

気になるリフォームにぜひ投票をお願いします!

2011/11/26 13:54

現在、壁紙屋本舗では「第2回お家まるごとフォーム選手権」を開催中です。

10組の夢のリフォームがスタートしました!



10組の中から 


ち~さまのリフォームレポートをご紹介します!

-------------------------------------------------------------------




2011.11.24

リフォームを振り返って(クローゼット編)





いよいよリフォーム選手権も最終日になりました!
最終日は、リフォームを振り返ったブログをアップしていきたいと思います

作業をした箇所が多いので、場所毎に記事を分ける事にしました
画像だらけになってしまいますが
最後までお付き合いいただけましたら嬉しいです^ ^

まずはクローゼット編です

某番組風に、最初にビフォーアフターから(笑)

ビフォー(全体)
2011-1124-closet01.jpg

アフター(全体)
2011-1124-closet02.jpg


ビフォー(床)
2011-1124-closet03.jpg

アフター(床)
2011-1124-closet04.jpg


ビフォー(奥・ドアレール部分)
2011-1124-closet05.jpg

アフター(奥・ドアレール部分)
2011-1124-closet06.jpg


ビフォー(クローゼットドア)
2011-1124-closet08.jpg

アフター(クローゼットドア)
2011-1124-closet09.jpg


不思議の国のアリスの雰囲気が大好きなので、アリス部屋みたいだと言われてすごく嬉しかったです
今まではただ着替える為だけの場所でしたが、お気に入りの場所になりました♪


~作業工程~


壁紙を剥がした後、天井・棚・巾木・ドア枠をペイントしました

2011-1124-closet07.jpg

クローゼット内全体に壁紙を貼りました

2011-1124-closet10.jpg

ドアのレール部分にカッティングシートを貼って白くし
床に白黒チェックのクッションフロアを貼りました

2011-1124-closet11.jpg

ドアをペイントして完成♪

2011-1124-closet12a.jpg

クローゼットは、一番最初に作業をした箇所なので
気力が有り余ってワクワクしていたのを覚えています(笑)
壁紙を剥がす時の楽しさといったらもう・・・w
床の形が複雑だったので、クッションフロアをカットするのに手間取りましたが
綺麗に貼る事が出来たので良かったです

白黒チェックのクッションフロアは、リフォームをした時に必ず使おう!と思っていました
模様は派手?モダン?部屋にかなりインパクトが出ると思います。オススメです!

壁紙がエレガントで、床はモダン。合わせてエレガントモダンだー!と思い作業をしていましたが
完成したらアリス部屋になりました(笑)
壁紙と、白黒チェックの床の組み合わせがお気に入りです

完成したクローゼットを見たら嬉しくてテンションが上がって
次も頑張るぞー!と思う事が出来ました


以上、リフォームを振り返って(クローゼット編)でした!
こんな感じで、他の箇所のリフォームも振り返っていきたいと思います♪





---------------------------------------------------------
★━━━━━━━━【壁紙屋本舗からのメッセージ】━━━━━━━━★

  ち~様のクローゼットを拝見した時、直感的に

  『不思議の国のアリス』

  と思いました!

  クローゼットは服をしまう所のイメージが強いので、
  まさかそこをかわいくリフォームしちゃうとはv

  ナルニア国物語のクローゼットのように、
  開ける度にドキドキしそうですねv


  ときめきアイテム・薔薇ハンガーの入手方法を教えて頂き
  ありがとうございました!

  さっそく商品ページを見に行きました。
  色も選べるようですね。蝶々ハンガーもかわいい~v

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★






こちらのページでみなさんからの応援メッセージを募集しています!

このブログの記事にいただいたコメントや、facebookの「いいね!」数も

リフォーム選手権の最終審査のポイントの一部になります。

気になるリフォームにぜひ投票をお願いします!

2011/11/26 09:48

現在、壁紙屋本舗では「第2回お家まるごとフォーム選手権」を開催中です。

10組の夢のリフォームがスタートしました!

選ばれた10組の中から

 sanaemilkさまのリフォームレポートをご紹介します!



-------------------------------------------------------------------







2011-11-24 16:36:27

リフォーム選手権を振り返って・・・







今回選手権通過者に選ばれ約2か月間、忙しくも充実したDIYだったなぁ~と思います。

DIY自体が初めてだったことや週末にしか時間が取れないことで、1回の作業に費やす時間はとても長く、

途中で何度も心が折れそうになったり、うまくいかなくてケンカしたりと、紆余曲折のDIYの日々でした。

しかし、一部屋一部屋仕上げるたびに、その努力を思い出しては出来上がりに感動したり、

一緒に作業してくれた家族と喜びを分かち合え、とても貴重な経験をすることができました。

DIYだから、滲んだりガタガタになった部分もありますが、それを見るたびにその時の作業風景を思い出せたり、

また時には逆に味が出て(?)、とDIYには良い点もたくさんあります。

今回の経験でDIYにすっかりハマった私は、きっとまた数年、十数年後に模様替えをしたくなったら

壁紙屋本舗さんにお世話になることと思います。

塗料は、何度でも簡単に上に塗り替えれるのが良いところですね。

これからも、このような機会やイベントごとがきっかけでDIYをする人がどんどん増えればいいなぁ、と思います。


-------------------------------------------------------------------


●壁紙屋本舗空のコメント●

お忙しい中、リフォームおつかれさまでした!
ちょっとした失敗なども、思い出や愛着になるのが
セルフリフォームのいいところですよね。

今後とも壁紙屋本舗をよろしくお願いします!





-------------------------------------------------------------------


こちらのページでみなさんからの応援メッセージを募集しています!

このブログの記事にいただいたコメントや、facebookの「いいね!」数も

リフォーム選手権の最終審査のポイントの一部になります。

気になるリフォームにぜひ投票をお願いします!

2011/11/26 09:47

現在、壁紙屋本舗では「第2回お家まるごとフォーム選手権」を開催中です。

10組の夢のリフォームがスタートしました!

選ばれた10組の中から

 sanaemilkさまのリフォームレポートをご紹介します!



-------------------------------------------------------------------







2011-11-24 11:09:57

壁紙のリフォーム







本日はいよいよ、おっくうでずーっと先延ばしにしていた壁紙の張り替え。
塗料より難しいとかなんとか、色々な情報に翻弄され、したことないのに勝手に苦手意識を持ってました。
今日は、旦那さん、いつも手伝ってくれている姉と、初登場の元家具職人の私の父。
うちの実家には父お手製の食器棚やテーブルなどがあり、昔から家の簡単な内装なら
自分でちょちょっとやっていたので、トリム柄の壁紙やらちょっとした塗装の補修も実家ではお手製なのです。
もう現役引退してからだいぶ経つので、塗装は父には頼らずちょっとしたアドバイスをもらったりだけ
していましたが、壁紙となるとどうしても慎重にいきたいもの。今日は父の完全監修の元、作業スタートです。
まずは壁紙を剥がしましょう。カッターで剥がす部分に切り込みをいれたら、あとはダー!っと一気に。
まだ築浅なので、壁にひっつかずキレイに剥がれました。(まだまだきれいな壁紙を剥がすのは少しもったいない気持ちになりましたが。)
そして壁面に合うようにそれぞれ裁断。柄が目立つので、ずれないようにしっかり柄を合わせないといけません。これにはけっこう頭を使いました。
そして糊を塗りぬりしていざ壁へ!柄さえ合えば、貼ることはそんなに難しくなかったようです。(今回は父、旦那さんメインでやってもらった。)
空気をしっかり抜いて密着させます。


sanaemilkのブログ

あとは突き合せた壁紙の間をしっかりぐりぐりします。これをしっかりしないと目立っちゃいますので。

sanaemilkのブログ

張り替え場所は、寝室、玄関、ダイニングキッチンの1面ずつ。次の日は休みじゃないので、夜中までかかっちゃならんと
みんな真剣にもくもくと作業を続けました。結果、どこもあまり入り組んだ面じゃなかったので比較的スムーズにできました。
またキッチンのボーダー柄が予想外にけっこう余ったので、カウンターキッチンの下のL字部分もついでに貼っちゃおう!ということで
急きょ貼ったところ、これがいいアクセントになり、全体でみるととってもオサレー♪ボーダーの清潔感がキッチンにピッタリです。
仕上がりはこんな感じで~。 際のカッティングや突き合せに若干難があるので、引きの写真ではいどうぞ!
まぁ、遠くからみると目立たない目立たない。(言い聞かせ)

<Before> 寝室
sanaemilkのブログ


<After>
sanaemilkのブログ



<Before> キッチン
sanaemilkのブログ


<After>
sanaemilkのブログ



<Before> 玄関
sanaemilkのブログ


<After>
sanaemilkのブログ




<ダイニングキッチン>
sanaemilkのブログ

<寝室>
sanaemilkのブログ




作業を終えて振り返ってみると、塗料のようなにじみ、跳ね、ムラという問題が一切なかったので
全体の仕上がりはなかなか良い出来栄えだったんではないでしょうか(^^)
-------------------------------------------------------------------


●壁紙屋本舗からのコメント●

大柄の輸入壁紙は存在感があって素敵ですね。
キッチンカウンターにも壁紙を張ったことで
お部屋全体に統一感が出てすごくおしゃれです。
ペンキと輸入壁紙のあわせづかいで、海外映画に出てくるような
素敵なお部屋になりましたね

壁のデコボコと入り組んでいる部分はペンキで塗って
平らな広い面は輸入壁紙を張る。
お部屋全体に壁紙を張るのは、ちょっと大変かも
とお思いの方にはおすすめのリフォーム方法ですね。


---------------------------------------------------------------









こちらのページでみなさんからの応援メッセージを募集しています!

このブログの記事にいただいたコメントや、facebookの「いいね!」数も

リフォーム選手権の最終審査のポイントの一部になります。

気になるリフォームにぜひ投票をお願いします!

ページ上部へ

つぶやき

カテゴリ

カレンダー

2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年

ケータイで見る

URLをケータイに送信