【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2016-10-25 09:28

ko-hi-.jpg

見えにくい裏側で、こそっと実をつけていました。
おくゆかしく、一個だけ。
一個だけなので、生でかじってみました。
つるんと皮がむけて、中味は枝豆のような感じ。
皮のすぐ↓部分がぬるっとしていて、そのぬるぬるが少し甘みが・・・・
葉っぱ1枚、たかさ5cmぐらいの苗をうえてから、ほぼ10年。
古木にならないと実が付かない・・・と、ネットではでていましたがその通りでした。

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2016-08-14 10:24

ついに咲くのか?コーヒーの花。
kohi-.jpg

2015-06-30 10:55

初、朝顔がさきました。

DSC_0041.jpg

もうすこし、後ろから・・・

DSC_0040.jpg

全体はこんな状態です。

DSC_0042.jpg


3Fのベランダから屋上の手すりに向けて網張ってます。

実はこの真横が私の寝起きしてる部屋。

明け方から朝にかけて、夏場急激に温度があがって毎朝大汗になるので、その防衛もかねてこの付近には大量の植物を配置しています。

蜜柑もこの朝顔の向こうにあります。

我が家の朝顔は  青花;赤花=1:4  ぐらいなので、真っ先に青花が咲いたのは数年ぶりです。

なにかいいことがあるのかも。

2015-05-16 10:10

弟の家ですが、大事件です。

DSC_0032.jpgDSC_0036.jpgDSC_0039.jpg

生後二ヶ月、豆柴の  きなこ  ちゃんです。

現在、トイレ学習に日夜特訓の日々です。

写真のとおり、あまりにもやんちゃで元気。

遊び出すとその素早い動きでなかなかカメラに捕らえられません。

残像で分身が見えるきがします。

柴は臆病なはずなんですが、初対面なのにまったく怖がりませんでした。

ゲージに入れられると、ふてくされてゲージの側面にあご押し付けて、恨めしそうにみていました(笑)


京うちわ 鳥獣人物戯画(杉柄)


センススタンド扇子立 (竹製)

2015-05-06 18:48

み~かん~のは~なが~

mikan1.jpgmikan2.jpg

だいぶ前に嫁が買ってきた、枯れかけていた みかん の苗。

2つのうち一個は枯れちゃったけど、もう一つは集中治療が功を奏して復活。

ついに、こんなに元気になりました。

蜜柑の実ができるのでしょうか。

しかし、若い葉っぱは色が良いですね。

ページ上部へ

カレンダー

2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今月

過去の日記

2016年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2015年
2014年

ケータイで見る

URLをケータイに送信