【いいね!でフォロー】おススメ商品やお店の裏側をご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

日別記事一覧

2013/02/23 18:58

Power DJ's池袋店の周りには、とてもおいしいラーメン屋さんがたくさんございます。

池袋はラーメン激戦区と呼ばれてますからね(^^)

Power DJ's池袋店から一番近いところですと「鶏の穴」が白鶏ラーメンで有名なお店です。


その他、オススメなお店と言えば、明治通り沿いにある豊島区役所とモスバーガーを挟む通りを入ったところにある

KING KONGというラーメン屋さんです。

16.jpg


隣には、狸穴という、つけ麺とつけ蕎麦が超有名なお店がありますが、

こちらのKING KONGも美味!

ここではフルーティな麺を、刻んだ軟骨入りのつけダレで召し上がれるトロフルつけ麺がオススメです。

今日のお昼、おいしくいただきました~(^o^)

18.jpg



池袋にお越しの際は、ラーメン屋散策しがてらPower DJ's池袋店にも遊びにいらっしゃってくださいね~!



これ以上書くと、DJ機材よりラーメンの方が詳しいと言われてしまいそうなので(^^;)
今日はこの辺にさせていただきます(笑)




おそらくこちらのラーメン店のように

KING KONGからインスパイヤーされたと思われる

話題のシンセサイザー

KingKORGが本日発売となりました!!
これが言いたいが為の前フリでしたw



▼ さっそく店内に展示!!

12.jpg

KINGの名前にふさわしいシャンパンゴールドの筐体と、サウンドエンジン。

今までのKORGのアナログモデリングシンセサイザーの集大成と言える逸品です!!

また、ツマミやボタンのシンプルなレイアウトmicroKORG、microKORG XL+を継承しているように見えます。

なるほど、こういったところも名前に反映されているのかもしれませんね!

1.jpg


この前の新製品発表会レポートでは触れてませんでしたが、

KingKORGには真空管ドライバー回路が搭載しています。

13.jpg

真空管に送る量を上げれば上げるほど、サウンドに暖かさのある厚みと歪みを加えることができます。

こちらもKORGが今まで得意としてきた機能ですね!



そして、前回もご紹介しましたが、プリセットサウンドが素敵すぎなんです(^ー^)


是非店頭にお越しいただいて試していただきたいんですが、

こちらがプリセットの1番のStab Kingです。


20.jpg


おそらくキーボードプレイヤーの方なら私が押した鍵盤を見て、なんのフレーズなのかわかるかもしれません(^^)。

80年代のアメリカのハードロックバンドの曲です。

19.jpg


この音は有名で、今まで発売されてたシンセサイザーに大体はシミュレーションされた音が収録されているのですが、

これをプリセットの一番に持ってきているところが、まさにKingKORGを象徴しているような気がしてなりません(^ー^)

今までシンセサイザーを触ったことな無くても音楽に精通されている方であればニヤリとする音ばかり入っていて、とても楽しいと思いますよ~!!

この記事を読んだ人はこんな商品にも興味があります。

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

今月

過去の日記

2016年
2015年
2014年

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム