【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

日別記事一覧

2013/02/10 13:39

今日でKORG新製品発表会のレポートは一区切りしたいと思います。

最後にご紹介するのはWAVEDRUM Global Edition

1994年発売された早すぎる名機「WAVE DRUM」が2009年まさかの復活。そしてWAVEDRUM Orientalを経てこの度さらにパワーアップして
WAVEDRUM Global Editionが完成しました!

18.jpg

WAVE DRUMは単なるPCM音源だけでなく物理音源(楽器本来の鳴り方を演算処理する音源)とリアルな音を披露ピックアップを組み合わせて発音するため、様々な楽器のリアルなサウンドをこれ一個で楽しめてしまうという本格派デジタルパーカッションです。


プリセットプログラムはWAVE DRUMが100音、WAVE DRUM ORIENTALが150音

そしてWAVEDRUM Global Editionはさらに50音追加されて、200音になりました!

音源の内容もかなりマニアックになっていて、例えばジャンベひとつとっても、木でできたジャンベ、胴体がファイバーで出来たジャンベといったように8種類収録されています。

細かいことではありますがこういった音の違いは、パーカッショニストにとって表現力を広げるためにも大切な要素ですね。

また、和太鼓の音も豊富に収録されています。ヘッドホンを使って叩いているとまるで本物を叩いているような感覚になります(^^)

あ、そうそう、ヘッドホンへの出力レベルが大きくなったのも今回のバージョンでの改善点です。


さらにヘッドのピックアップの感度が向上

軽く叩くだけでしっかり鳴るような設定もできるので、初心者にもオススメです。
感度はヘッドとリムでそれぞれ調節できるようになっています。



そして、今までのWAVEDRUMで気になってたのが、プリセットのロード時間。

複雑な演算処理を行っているのでしかたがないとは思いつつも、ちょっと時間かかりすぎだなぁと思ってたんですが

今回のバージョンではメモリを多く積んでいるので読み込みが断然早くなりました!

こんな具合です。



以前のWAVEDRUMをご存知の方は、いかに早くなったかがお分かりになられると思います(^^)


▼こちらがリアパネルからみた写真です。

20.jpg

KORGのロゴが付きました。
こういうところも大事ですね(^ー^)




いかがでしょうか?

叩けばいろんな音が鳴って楽しいWAVEDRUM Global Edition

初心者の方からプロの方まで一台あれば音楽表現の幅が広がること間違いなしです!!

19.jpg


すでに発売中です~!

初回限定で専用キャリングケース付き!!



KORG WAVEDRUM Global Edition

この記事を読んだ人はこんな商品にも興味があります。

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

今月

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム