【いいね!でフォロー】おススメ商品やお店の裏側をご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

日別記事一覧

2013/02/09 23:46

一昨日のKORG新製品レポート続きです!!


おそらくDJの皆さんにとって一番身近なエフェクターKORG KAOSSPAD KP3

指一本で簡単にフレーズが奏でられるKaossilatorの親玉KAOSSILATOR PRO

アップデート!!



KORG KAOSSPAD KP3 / KAOSSILATOR PRO +

21.jpg


パッドが半透明になっているぐらいで、見た目はほとんど前のバージョンと同じですが、

今の音楽の流行にあったプリセットが追加され、さらに進化しています!




まずはこちらから!

KORG KAOSS PAD KP3+


KAOSSPADは発売以来、多くのDJやトラックメイカーに支持されてきました!


KAOSSPADのフラグシップモデル KP3が発売されて早7年。

それからのダンスミュージックの流行もどんどん様変わりしました。


そこで、今回のKP3+
では最新のプリセットを追加し2010年以降のサウンドにもマッチしたエフェクターに生まれ変わりました!




KAOSSPAD3とKAOSS PAD QUADをベースに新エフェクト42種類が追加されています!


例えば......

KAOSS PAD QUADで好評のヴァイナル・ブレイクダッキング・コンプレッサー

そして新しく入力音声をMUTEして余韻だけ残すことができるエコーブレイク、リバーブブレイク

またパンプノイズという入力信号をトリガーにしてノイズの音量をコントロールできるプリセットなど、面白い効果も期待できます!





そして、現在KAOSS PAD KP2ユーザーの方いらっしゃいますでしょうか?






実は私もそうなんですが、

KP2のLOOPERが気に入りすぎてKP3に乗り換えできなかった

という方、意外と多いのではないでしょうか?







なんと、今回のニューバージョンKORG KAOSSPAD KP3 +には、そのルーパーが、




LoP.9 KP2 Looperというプリセットとして復活!



これはうれしい機能ですね~!!



それではこちらの動画で新しいプリセットをご確認ください~!



▼ FILTER / MODULATION / LFO 編




▼ DELAY / REVERB編




▼ GRAIN SHIFTER / LOOPER 編







そして、サンプリング機能はそのまま継承。

ヒューマンビートボクサーを中心にリアルタイムサンプリングパフォーマンスツールとしても支持されております!


ヒューマンビートボクサー櫻井 響さんによるサンプルパッドとエフェクトを駆使したデモ演奏をどうぞ!





いかがでしょうか?

新しいKP3+欲しくなりますよね(^_^)




そして続いてはこちら!

KORG KAOSSILATOR PRO+



ガジェット楽器の先駆け的存在のKAOSSILATORもKAOSSILATOR PRO +となって新登場!

ドラム音色を中心にブラッシュアップ!!

KORG KAOSSPAD KP3 +同様、2010年代にマッチしたサウンドが特長的です。

ダブステップ的な音源から、チップチューン系やWAVEDRUMからサンプリングした音も収録されています。


こちらの動画をご覧ください!

▼ LEAD / BASS 編






▼ CHORD / SE 編




▼ DRUM PATTERN 編



ダブステップやEDM的な音色もバッチリ入ってますね~

しかもあんな音やこんな音まで(笑)




それではYASUSHI.Kさんによるルーパー機能を使ったデモ演奏をどうぞ!






発売は2/23を予定してます!!!


間もなく発売です!!

この記事を読んだ人はこんな商品にも興味があります。

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

今月

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム