【いいね!でフォロー】おススメ商品やお店の裏側をご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

2016-04-13 17:41

IMG_3480.JPGimage1.JPG
皆さん、こんにちわ。

日記にするのが遅くなりましたが、今年は八万町にある阿波雅桜を見に行ってきました。
この阿波雅桜は、ソメイヨシノと同じ時期に咲く桜で、ソメイヨシノよりピンク色が濃く、
花が房状に重なり合うのが特徴です。

いままで名前の無かった桜の品種に阿波雅桜と名前をつけて、
普及のために初めて植樹されてたのがこちらの八万町になります。
現在、植樹されてから8年ほどですが、毎年たくさんの花が咲きほこり、
こちらの桜を見に来る人たちもたくさんいます。
近くには数台ですが車を止めることができ、ゆっくりと桜をみることもできます。

残念ながら今年は桜の時期がもう過ぎてしまったので、来年の花見の場所候補にどうでしょうか?

2016-01-22 18:43

FullSizeRender.jpgIMG_2279.JPG
皆さん、こんにちわ。
かなりのご無沙汰の更新ですが、、、

先日、神戸にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。
到着した時間が4時を過ぎていたので、ミュージアムには行かず、地下のアンパンマンショップで買い物をしました。

ジャムおじさんのパン工房というパン屋があったのですが、遅い時間帯ということもあって、
半分位の種類のパンが売り切れていましたが、アンパンマン、ドキンちゃん、メロンパンナ、カレーパンマンなど
メジャーキャラクターも残っていたので、買って食べてみましたが、どれも美味しかったです。

パンのほかにもドキンちゃんの風船など、子供の喜ぶ商品などもあります。
家族連れで行けば、モザイク館やumieなどのショッピングモールなどもあって、1日遊べるのでオススメですよ。

2015-10-20 19:04

IMG_2991.JPGIMG_2990.JPGIMG_2989.JPG
皆さん、こんにちわ。

今日は昭和町にある「おおにし」を紹介いたします。
こちらのお店はお昼はランチ営業で、夜は居酒屋として営業しております。

お昼ランチは日替わり定食が5~7種類くらいあり、そのほかにもいろんな定食メニューがあります。
上から
本日の刺身(ヨコとハマチ))&てんぷら定食
マグロの漬け丼と小てんぷらと茶そば
牛ヘレステーキとエビフライ
になります。
全て日替わり定食なのでいつもあるとは限りませんが、ボリュームもあり味もおいしいです。
焼き魚定食などもその日によってアジやサンマなどいろいろ変わります。
駐車場が店前の3,4台しかないので、11時半開店付近が狙い目です。
よかったら行ってみて下さいね♪

2015-09-18 14:20

image7.jpg
皆さん、こんにちわ。

まだまだ残暑が厳しいですが、9月も半ばを過ぎ、
秋の味覚がおいしい時期が近づいてきました。

本日は、末広にある花ふく亭の秋定食の紹介です。
こちらは期間限定の定食で、1350円と少しランチにはお高めですが、
ボリュームとおいしい秋の味覚満載で納得できる定食です。

カキフライに新さんま、あったかいきのこそば、刺身、小鉢と
色々な味わいが楽しめます。

またこのお店はメニューの種類が豊富でいつも注文時に迷ってしまします。
お父さん定食やお姉さん定食など、面白いネーミングの定食もあるので、
自分好みの定食を探してみて下さいね。

2015-08-22 13:12

IMG_2934.JPG
皆さん、こんにちわ。

我が家のマスコットのぷりんも昨日9歳の誕生日を迎えました。
8月の最初になにか体にしこりがあるような気がして病院で検査をしましたら、
どうやら、乳腺腫瘍があるとのことで、急遽摘出手術を受けることになりました。

手術は無事終わり、検査結果も良性でした。
術後は初めてのカラーを巻いての生活で、おとなしくしていましたが、
現在はカラーもとれて、元気に走り回っています。

お腹周りの毛を手術のために剃ったので、少し跡が目立ちますが、
毛が生え揃うと目立たなくなるみたいです。
でも生えてくるまで、長くて半年ほどかかるみたいです^^;

出来る限り健康で長生きしてほしいですね^^

ページ上部へ

カレンダー

2016年7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月

過去の日記

2016年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
2015年
2014年

ケータイで見る

URLをケータイに送信