【新規オープン記念】楽天市場 ニューショップの Facebookをご紹介!   

お買い物部のプレゼントに移動します

日別記事一覧

2009/12/03 10:20

アオエバイヤーの田中ぶたです


今日は何の日かご存知ですか?


本日12月3日は「妻の日」だそうです。



なんで今日が妻の日なんだろうってことで
調べてみました。

12月3日に制定された理由は、「年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日」という意味で、
最後の月(12月)+感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せですが、
皆さんは「愛(1)するつ(2)まにサン(3)クス」と覚えてくだいさいね

↑妻の日普及振興会のホームページより抜粋↑

しかも日本記念日協会にも正式登録をした公式記念日だそうです。

世の中の奥様たち!今日はご主人におねだりするのもイイかもね♪



おねだりにピッタリなアイテムと言えば…


2299468-1.jpg

CRUISE(クルーズ)ウールガーゼチェックワンピース

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

2009/12/03 08:00

こんにちは、アオエの受注担当ノッチです。

毎日のオヤツタイムが楽しくて仕方ない私ですが、

誰かが必ずオヤツが減ると補充してくれるおやつカゴ。

ka3.jpg

本日のおやつカゴからは、カールをチョイスしてみました。

ka1.jpg



な、なつかしい!
カールのカレー味!



小学生の頃に、明治製菓の工場に社会科見学に行ったことを思い出します。

お土産にカールのチーズ味をいただいことも覚えています。


カールの味で何が好きか?を討論していたところ、

ガーン!

またしてもジェネレーションギャップ!

ホタルとチビクロは、「しお味」を知らなかった号泣

美味しい、美味しい
しお味を知らないなんて!

カールのサイトを調べたら、今までに色々な味が出ていたんですね。

「いそあじ」「バターミルクあじ」「ピザあじ」は1970年代で

「バターしょうゆあじ」「うすあじ」「お好み焼きあじ」は1980年代

1990年代になると「和風ビーフあじ」「コーンポタージュあじ」「コーンクリーム」「のりしお」

「サワークリーム&マスタード」なんてのもありました。

こんなにカールって味が出てたんですね、知らなかった~。


残念ながら、カールおじさんや雪だるまが発見できませんでした。


次回は、見つけるぞ!

ka2.jpg


カラフルなマルチボーダーもレアものになっちゃうかも?


【大きいサイズ3L・4L相当・代引き手数料無料】★何色ものカラーを使ったマルチボーダーカットソーはこれからのシーズンに大活躍。重ね着のインナーにもぴったり♪AL・DI・LA(アルディラ)マルチボーダータートルカットソー【F・F2】

ページ上部へ

つぶやき

カレンダー

2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今月

過去の日記

2017年
2016年
2015年
大きいサイズのブラックフォーマル特集


大きいサイズのSEPIA年間定番特集

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム